2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W前半終了

ゴールデンウィーク真っ最中! 今日で一区切り。明日・明後日は通常通りお仕事の方多いですよね。主人も仕事^^私は ちょっとインターバル頂かないと身が持ちません。日頃 いかにのんびり一人の時間を過ごしているかということです^^; 4月28日(土)快晴…

始まりますね〜

いよいよ明日から ゴールデンウィーク突入ですね。世の働く方々にとっては 何よりでしょう。それはわかります。かつて 私も働いていたのですから。家庭人になってからはゴールデンウィークを 表面で喜びながらも気持ちはどよ〜んとなっている私がいます。も…

孫の手

孫の手というと みなさん何を思い浮かべますか?ご自分にお孫さんがいたら そのお孫さんの手を思い浮かべますか?私にはまだ孫がいないので 思い浮かべるのはこれです。 先日 生まれて初めてアレルギーと言われてから 突然全身に発疹があらわれてかゆくて仕…

今年もやりました。

昨年5月22日のブログにアップしたぬか漬け。今年はもう始めています。主人が催促したこともあり いつもの年より早いデビューです。昨年は生協のぬか床パックを使ったのですが 今年は生協までお買い物に行く時間が無くていつも行く近所のスーパーにあったぬか…

突然 ランチの誘い

私のランチのお相手と言えば 同じマンションのセレブマダム 通称姫と相場が決まっているのですが 今日のお相手は苦労人のかつえさんです。かつえさんとは同じジムに通うお仲間ですが 私とは行く時間帯が全く違うのでジムでお会いしたことは無いんです。姫の…

シンビジューム その後^^;

3月14日と4月4日にブログにアップした 姫から頂いたシンビジュームのその後。ソメイヨシノが散ったら戸外へということでしたが 今日まで室内で花を咲かせていました。そろそろ何とかしなくてはと思い もう一度ネットで手入れの方法を調べました。ネット情報…

アレルギーだって それでも…

ここ10日あまり 喉の痛み・声枯れに悩まされ 体もだるい日が続いていたのですがとうとう今日の午前中病院に行ってきました。診断結果は アレルギーずっーと風邪だと思っていたのに 耳鼻科の先生いわく「風邪じゃないですよ。扁桃腺も腫れていないし。花粉や…

造幣局 桜の通り抜け

18日と19日で娘のいる大阪に行って来ました。18日の午前中に娘の部屋に到着して 私の持参した手料理でランチをしながら たわいのないことをおしゃべり。 そのあとは 部屋でのんびりしている娘とおしゃべりしながら 私はキッチンの掃除をしたり それが済んだ…

家族

まだ のどの痛みと声枯れと咳がはっきりしないものの そろそろ健康体が恋しくなりジムに行きたくなりました。12時15分からのアクアビクス(プールの中でエアロビクスをします)に出ようと だらだらやっていてまだ掃除途中のとっ散らかってる部屋をそのままに…

さくらソフト

昨日行った木曽三川公園の出店で これ見つけました^^ 期間限定なので 桜の時期だけ販売しているんでしょうね。ならば なおさら食べないわけにはいきません。チューリップの綺麗な木曽三川公園ですが 1週間前はソメイヨシノが見事に咲いていたんです。お花…

しだれ桜とチューリップ

のど痛しの昨日から一日が過ぎ 今朝は少しだけ楽になりました。今日は朝からお天気も良く 主人は出掛けたくてウズウズしている様子。私も二日続けてこの狭いマンションに閉じこもっていなくちゃいけないほど体調も悪くはないので 気分転換のために出掛けるこ…

声枯れる

昨日の「のど痛し」から一晩がたって 今日は「声枯れる」です。上沼恵美子バリにおしゃべりの私がしゃべられないというのは苦痛です^^;土曜日で朝から一緒に部屋にいる主人に ついついかすれた声でしゃべりかけてしまいます。そうするとよけい声がでなく…

のど痛し

一昨日と昨日 二日続けて名駅(名古屋駅周辺)にどうしても出かけなくてはいけない用事があって 二日続きでお出かけしました。二日とも午前中にジムに行ってから お昼を食べてのお出かけでした。いつもは住んでるマンションの周辺くらいしか出かけないのに …

今日のお昼ごはん

お昼ごはんは基本ひとりです。専業主婦なら そういう方が多いですよね。自分のためにご飯作るの億劫じゃあないですか?私は自分のご飯をまともに作ることないな〜昨夜の残り物かパンをかじって済ませます。今日は自分のためにパスタを茹でました。先日 我が…

これはなに?

これです! 両方とも私の目の中にありました。そうです! コンタクトレンズ。目の悪い私は 日中はコンタクトレンズのおかげで視力を保っているといっても過言ではありません。そのコンタクトレンズの調子が悪かったので 目から取り出してみたら片方が裂けて…

遅ればせながら

巷で大ブームの塩麹。ツイ友さんもブログ友さんもどんどん使っていらっしゃいます。そういう私も使っています。しかし 今使っている塩麹は瓶入りで売っていたもので手作りのものではありません5本目の塩麹 これも今日使い切りました。作ろうかどうしようかず…

門出

春 4月いろんな人たちの旅立ちがあり 門出を迎えています。昨日 我が身内にも人生の門出を迎えた若者がおりました。主人の甥っ子のヒロヤです。子供のころから野球少年で 勉強より野球大好きのわんぱく坊主でしたが 立派に成人して 昨日晴れてお嫁さんをもら…

桜と言えば・・・

お花見^^ 昨日の私のブログ 『桜』のコメント欄にhiro235さんが>>見て楽しむ、食べて楽しむ。飲んで楽しむ。桜って、いいですねぇ^^ってコメントを下さいました。 それを読んで ふと私 大きな忘れ物をしていたことに気付いちゃいました。そう 飲んで楽し…

ようやく春の嵐も通り過ぎて あちらこちらから桜が綺麗に咲いている映像が流れてきていますね。家のマンションの桜やジムに行くまでの通りにある桜も 今日は満開に近いくらいに綺麗に咲いていました。そんな春。私はこんなもので春を感じてみました。 お祝い…

まだ 大丈夫?

覚えてます?セレブマダムの姫から頂いたシンビジューム。3月14日のブログでご紹介したものです。あれから20日。今はこんな状況です。 あの時はこんな感じでした。 どうでしょう?私なりにお世話していたのですが 衰えていませんかね〜出来るだけ長く美しい…

日本中が大荒れ

今日は日本中が低気圧に振り回されてますね。ここ名古屋もお昼前から雨が降りだし お昼過ぎから風が激しくなって午後2時くらいからはとんでもない風が吹きまくっていました。昨日の天気情報から 今日のこのお天気は予想されていたのでおでかけは無し。一日家…

たまごの自販機

昨日のウォーキングの帰り道。時々行くドラッグストアの駐車場にある 卵の自販機で卵を買いました。基本 ウォーキングは手ぶらなのでお金を持っていない私ですが 主人に「お金持ってる?」と聞いたら ポケットを探してくれて 「400円ならある」と返答。大丈…

春ですね〜

桜開花!の声が そろそろあちこちから聞かれるようになりましたね。ここ名古屋も開花宣言が金曜日にあり そろそろ咲き始めてくれそうです。休みの日に主人とウォーキングに行く庄内緑地公園で 今朝こんな光景を見ました。 お花見の場所取りなんでしょうね。…