2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくの間・・・

ブログ お休みさせてもらうことにしました。また元気に戻ってきますので しばしお待ちいただければ幸いです。いつも来てくださり 私の毎日の励みになっていました。ありがとうございました。

筑波山

水戸・つくば旅でもう一か所訪れたかったのは 筑波山!つくばの駅からバスで揺られること40分。パワースポットの宝庫と言われているところです。まずは筑波山神社でお参り 御朱印も頂きました お参りも済んで いよいよ山頂に向け 登山じゃあなくてケーブルカ…

偕楽園

水戸の旅 まずは偕楽園。日本三大名園のひとつです。他の二つの名園 石川県の兼六園・岡山県の後楽園は訪ねました。最後がここ 水戸の偕楽園です。 広々とした園内はこの暑さで人の気配も少なく 静かに散策できました。偕楽園にある好文亭は水戸藩9代藩主の…

水戸・つくば旅

ただいま〜 帰ってきました。疲れましたねー 今回は…毎日22000歩 歩いていました。サイクリングもしたし。でも 夫と想い出深い旅になりました。水戸までこれで行きました。常磐線スーパーひたち いわき行きです。 水戸駅です ここから旅が始まりました…

しばし 夏休み

明日から主人が夏休みです。ということは 私には自由な時間が無くなるということです。嬉しくはないですが 苦痛でもないので(たまに苦痛)ご心配なく^^; 明日から3日間。ちと旅行に出かけます。行き先は避暑地でもなければ 海外でもなく 昨年3月の春分…

め組のひと 

私の夏サウンド それはこれ! 夏大好きの私は 灼熱の太陽に白い砂 青い海それがあれば どんなに暑い夏でもご機嫌に過ごしていました。そんな若かりし頃^^;この曲にどれだけ夏を盛り上げてもらったことでしょう。 なのに・・・今では 灼熱の太陽を完全防備…

竹田のあげ

私の故郷福井は 油あげの消費が日本一。全国平均の油あげが世帯当たり 1年間に25枚。1ヵ月だと2枚程度です。でも 福井は多いお宅で 年間250枚ほど食べるそうです。1ヵ月だと20枚以上です。考えてみれば 私もほとんど毎日 油あげを使った料理をしています。…

老い

金曜日の朝 福井に帰り 体調不良の母の様子を見に実家に行ってから 再入院した父の病院へ行ってきました。二人を見た率直な感想は 「父も母も もう老人なんだー」でした。仕方のないことです。 81歳と74歳の立派な老夫婦です^^; 父は入院した日からず…

今度は母!

昨日のブログで 『母が元気にしてくれているので 母に任せて娘たちはそれほど大慌てしなくても すみます。』なんて書いたのに その母が体調不良でダウンしてしまいました。昨日 かかりつけの病院で点滴をしてもらいなんとか落ち着きましたがそれでも無理は出…

父の再入院

昨夜 福井の妹からのメールで 父が夕方再入院したことを知りました。大事に至ってはいないので すぐに帰ってくることは無いし 知らせたまでだからとの内容でした。どうも術後の癒着による腸閉塞(イレウス)が原因のようです。点滴をして落ち着いたら 顔色も…