2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 26歳!

今日 息子26歳になりました。母から見ればいつまでたっても子供で はらはらすることばかりですが世間からしたら就職して3年が過ぎ そろそろ即戦力として働かなくてはいけないはずです。未来が開けるか否かは これからの息子の努力次第だと思いますが人生はこ…

手づくりカップヌードル

お天気よくて ふらりと横浜へ 楽しそうな家族連れやカップル。 休日らしい風景です。横浜で以前から気になっていた場所に夫が行きたいと言うのでそちらまで歩いて行きました。そこは カップヌードルミュージアム ミュージアムについて | カップヌードルミュ…

我慢できなかった

髪 切りました。暑さと湿度に我慢できず 切りました。。ロングにしたことのない私は 首回りに髪の毛がまとわりつくようになると落ち着きません。ましてや気温が上昇し 湿度が高くなると 汗も加わって髪が首にべったり。そーなるともうー 無理!!いつもの美…

うけるー

孫の後ろ姿が 夫にうけてます^^; ようやく ひとりお座りできるようになったみたい。この後ろ姿に 私は癒されています^^ 最近 急に暑くなって 夏好きにしけいなのに まだ体がついていかないのか だるくて今日はお昼を食べた後 ごろんと横になったら そのま…

息子 来るって!

明日から2泊で息子が東京に来るそうです。有給休暇を月曜日とれたのと マイルが貯まったのでそれを使って飛行機で帰ってくるそうな。。土曜の夜も日曜の夜も出掛けるらしいので 息子の夕飯はいらないのですが朝食と昼食は食べるでしょうから 何かしら準備は…

早いですね〜 半年

今日で孫は6カ月になりました。笑顔も泣き顔も愛おしい。。下の歯が生え始め 身体も大きくなってきて 羊さんよりずっとお兄ちゃんになりました。 私も婆になって半年。初孫が産まれて嬉しかったです! 心から喜びました! 本当に!が・・・嬉しい反面 すっご…

お久しぶりの方と・・・

覚えていらっしゃるでしょーか?名古屋時代に なにかとお世話になった姫のこと。当時の姫関連のブログです。 姫ごはん - シフォンの夢ダイアリー 私を妹のように叱咤激励して可愛がってくださった姫が 所用で東京に来られました。日曜日の夕方 ご飯をご一緒…

私らしくも無いこと

地元の駅ビルをふらふらしていたら 声をかけられました。「貼ってみませんか? マニュキア!」少し前から気になっていた貼るだけのマニュキアを 実践販売していたのです。「うわっ!いいんですか〜? 貼ってくださーい^^;」と嬉しそうに反応するわたし。…

樋口一葉ゆかりのお寺

新聞の広告欄でこの本をみつけ 先日の土曜日に購入翌日の日曜日 この本を持って早速出かけることに… この本の作者は『本書は 気負わずふらりと立ち寄れるお寺をめぐる入門書である。』と前書きに書かれています。確かに 30ものお寺が紹介されていますが ほぼ…

母の日の今日

突然 こんな贈り物 息子からでした。 びっくりぽん!毎年毎年 母の日は完全無視だった息子なのですが 今年はどうしたことでしょう〜どうも 仕事の付き合いで送ってきてくれたようです^^;まあ どうであれ 嬉しいですね。夫と出かけていたら 突然 夫にケーキ…

ソフトクリームじゃあ無いんです

これ ソフトクリームじゃあないんです!『生アイス』と申します。渋谷にある『白一(shiroichi)』というお店 こだわりの逸品です^^このお店の理念はこちらです。よろしかったら読んでみてください。 こだわり|白一は渋谷で牛乳生アイスの販売を行っており…

お久しぶりです^^

ブログ友さんのfuyuさんが ゴールデンウィークを利用して東京のご実家に帰って来てらっしゃいます。ご高齢でひとり暮らしをしているお父様のいろいろな用事やこちらにいらっしゃる二人の息子さんがご実家に戻って来られたりとお忙しいご様子。。そんな中 私…