2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天王洲アイル

カフェなんてお洒落な場所にはとんと似合わない中年夫婦が今日のお昼ご飯をこんな場所で食べました。 こんな景色を眺めながら 気楽にパンを食べられるスペースでのんびり頂きました。 具たっぷりのサンドイッチ 美味しい^^ 食事の後ものんびりコーヒータイ…

リンゴ酢

今年初めて 『リンゴ酢』なるものを作りました。今まで『作ってみたいなー』と思うことはあったのですが なかなか実行に移せずようやく作ることができました。リンゴ酢なので主役はリンゴ!年中出回っているリンゴですが 旬のこの時期に作るのが 一番だそう…

なんだろ〜

だるいんですけど・・・『病気は気から。。。』って言われるけれど そうかもしれない。 今日 行きつけの眼科で 目薬以外にアレルギーの薬を処方してもらいました。木枯らしが吹き始めると 寒暖差や乾燥などであちこちに炎症が起きます。目の周りが赤くなり …

今度はストパー

先日はカラーリング そして今日はストレートパーマ 2か月ぶりのカラー - シフォンの夢ダイアリー 髪の毛のためにはあまりよくは無いのでしょうが どうしても近い間隔でカラーとストパーをしています。これで1カ月くらいはお手入れが楽〜柔らかくて細くてこし…

他人ごとでは・・・

9月に受診した人間ドックで 精密検査を要するものがありました。 子宮頸がんです。 人間ドックの結果が郵送されてきたのは9月28日。すぐに 近くの婦人科に精密検査の予約の電話をしたのですが女医さんのその産婦人科は大変人気があり 初診の予約は10月8日ま…

今年も来ました

夫の誕生日。。。56年の人生お疲れ〜しかし まだまだ走ってもらわねば・・・ 人生下り坂 されど 転がり落ちてもらっては困ります^^; がんばれー もうすぐ爺ですよー

デパートの屋上

子供の頃 デパートの屋上はパラダイスでした^^コーヒーカップや観覧車があったり アイスクリームやジュースが売っていたり鮮明に覚えているわけではないですが デパートに行くことがとっても楽しみだったことだけは覚えています。私の生まれ育った福井には…

無性に

食べたくて 圧力鍋で蒸しました^^ さつまいも 夕飯前なのに 我慢できずに1本ペロリ^^;秋ですねー

すみだ水族館

東京スカイツリーにすみだ水族館があります。水族館そのものがスカイツリーの中にすっぽり入っているので雨が降ろうが 風が吹こうが なんの支障も無く見学できます。そのすみだ水族館の年間パスポートを 株主優待という特典で夫が2枚取得しました。 パスポー…

2か月ぶりのカラー

気になりつつも 一日延ばしにしていたカラーリング。ようやく今日行ってきました。いつものこちらのお店 蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」 担当はマナミちゃんです!今 とっーても幸せなマナミちゃんとぺちゃくちゃおしゃべりして…

連休中に・・・

3連休 それほど何をしたわけでもなく終わりました。出かけたといえば こちら 自由が丘です。『女神まつり』というのが開催されていました。なぜ女神?と思い推測してみると 自由が丘の駅前に女神像があるのです。 自由に女神をひっかけたのでしょうか?私が…

とにかく売れてる食パン

1時間待ちは当たり前の食パン屋さん銀座にある『セントラルザ・ベーカリー』いつ行っても長蛇の列。始めは何の行列かわからずに通り過ぎていたのですが あまりにも行列がすごいので調べて見たら 食パン屋さんとわかりました。食パンのみ 3種類が売られている…

思案中

デジカメを買い替えるか 思案中です。現在使用しているデジカメが最近ご機嫌斜め。。。気分が乗らないと『システムエラー』と表示され 働いてくれないのです。つまり 写真が撮れない。。。しかし ご機嫌さえよければ全く異常なく写真が撮れるんですけどね。…

圧力鍋で・・・

先日購入した圧力鍋で 早速 煮物を作ってみました。 鶏肉・ごぼう・れんこん・にんじん・だいこん恐怖の根菜パレードにしてみました^^;調味料もすべて入れて圧力をかけ10分。 ピンク色のリングが上がっているのは 鍋の中は圧力がかかっている証拠。10分た…

産休

10月から産休に入った娘から 月曜日の午前中にラインがあり「まだまだ出産の兆候は無いけれど 私に何かあった時の為に 旦那さんの携帯番号教えておくね。登録してください。」とのこと。 早速 我がスマホに登録しました。そーしたら 自然とラインも繋がるん…

圧力鍋買いました。。。

年々 歯と歯茎が弱くなってきている夫。とうとう インプラントにしなくてはいけなくなりました。硬いものは言うに及ばず 生野菜や練り製品も歯と歯茎に負担が多くて食べないしお豆腐と挽肉料理くらいしかまともに食べない。。。どうにか文句なく食べるのは魚…

ハーブ園

秋晴れの土曜日 ハーブ園に行ってきました。 神奈川県足柄上郡松田町松田というところにある 松田山ハーブガーデンです。横浜から相鉄線で海老名に行き そこから小田急線で新松田まで行って駅から20分くらい歩いて行く 自然豊かな所にあります。有難いのは入…

ha-bu enn

ボディシャンプー

毎日の生活で小ちゃな癒し。。 大切にしたいと思っています。いくつかあるのですが そのひとつがお風呂。マンションの小さく狭いユニットバスなので 湯船にのんびり浸かるという雰囲気では到底ありません。 そこに癒しを求めていませんよ^^;お風呂で癒さ…