2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

限定物に弱し!

前回のブログの写真の奥の方に ちらりと写っていたのはこれ プレミアムモルツの限定醸造 香るプレミアム取り立ててプレミアムモルツが好きというわけでは無いのですが限定醸造なんて言われると 「いつ飲むの?」 「今でしょ!」 と答えてしまいます^^;な…

ひとり晩ごはん

夫 飲み会の夜の私のひとり晩ごはんです最近 体重増加がめざましく なのに 食べる量は減らせず お酒も止められず。なので こんな夕飯になりました^^;そして こんなDVDをひとり見ています。 幸せだな〜^^

秩父

昨日のお出かけは秩父一度行ってみたかったところです。池袋から西武鉄道の特急レッドアロー号で行きました。 秩父の駅 観光案内所で地図を頂き 見どころを聞いて歩き出します。まずは秩父の街が一望できる羊山公園に向かいます。途中でこんな看板をみつけて…

すっごく楽しかったです〜

わくわく ドキドキだったことそれはブログ友達のお二人とお会いすることでした。初対面のfuyuさんと2回目のダウトさん。待ち合わせからお別れまであっという間の6時間^^;飲んで食べて笑っておしゃべりして…私の結節も良くなったくらいおしゃべりしました…

わくわく ドキドキ

昨日のブログで後ろ向きな話ばっかりして ちと反省^^;明日は ずっーと前から楽しみにしていたことがあります!わくわく ドキドキ気持ち前向きです^^いい日になりますように。。。

癒し

泣き言をいうわけでは無いのですが… 昨日のブログでは 朝からウォーキングして さも元気そうなにしけいでしたがあまり元気ではないんです。 心も身体も。。。春先からのアレルギー症状が 私の身体に悪さをして 声帯に結節というものを作ってしまいました。結…

朝が好き!

朝は得意です^^早起き大好き^^もちろん眠くてお布団でうだうだしていたいこともあるけれど目覚ましで飛び起きたら シャキッと朝仕事できます! 毎朝6時過ぎから1時間のウォーキングは健康の源朝日におはようって言って 散歩道の植物に話しかけて 一日が…

京成バラ園

今日 京成電車に乗って行ってきました。まさしく見頃^^ 綺麗いでしたよーバラアイス バラサイダー 最近はバラもいろんな色がありますねーそんなバラを見ながら夫が一言 「考えてしまう。。。 バラ色の人生って何色なんだろう〜」私 「?」生真面目な夫に三…

バッサリとは・・・

娘の結婚式に向けて ずっーと髪を伸ばしていました。やはり綺麗にアップしたかったので 苦手な長髪も何とか我慢。 お式も終わり 生活が落ち着いたら 長い髪が少々うっとうしくなってきました。お式を前に 立て続けにストレートパーマやカラーリングもしたし …

二人の妹

私には 妹が二人います。 3つ下の妹は福井在住。両親の家まで車で15分くらいの所に暮らしています。御主人と大阪の大学に通っている長女と高校3年の長男との4人家族。最近は 大阪の長女の下宿先に毎月出かけて行っては 大阪を満喫しています^^;この家は家…

行方不明になった財布はこれ^^;

手垢でいっぱいです^^;だからこそ私の手に馴染んで 使い心地は最高にいいんですよ。もう 5年になるでしょうか。。。皮製品は使い込むほどいい味出しますよねーカードもいっぱいです! 失くしたら大変なことになっていました^^;今想い出しても あの時本…

新婦の母

タイトル通り 5月4日に新婦の母とやらを経験しました。正直な感想は 「わけわからずに終わった〜」 という感じです^^; お式は京都の岡崎神社 披露宴は桜鶴苑。 安産・子授け 岡﨑神社 神社挙式、神前結婚式 京都東山の結婚式場 【桜鶴苑(おうかくえん)…

ゴールデンウィーク後半

またバタバタする毎日が続きます。なので 数日ブログお休みします。 ご心配頂いた体調は 一進一退です。どうも喉に結節というものができてしまい 薬治療で治らなければ 手術になるかもしれないとのこと。ネットでいろいろ調べてみると 薬治療は長丁場になり…

翌日に・・・

修善寺温泉を散策してきました。 これは私の勝手な思い込みですが 熱海とか修善寺とかって聞くとなんだか不倫の臭いを感じるのですが ゴールデンウィーク真っ最中は家族連れや熟年夫婦が多くて 色気の香りは全く無かったです^^;そう言う私たちも熟年夫婦…