2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと福井まで

明日から 帰ってきます。 正月以来 ほったらかしの我が家のメンテナンスをしないと^^;それに娘も3日間ほど帰ってくるって言うし。G.W前半は 福井で過ごします^^ なので ブログは今週はお休みにさせて頂きますね。福井の美味しいものを食べ過ぎて これ以…

息子&娘

今夜 息子 東京の我が家に来ます。こちらの知人たちに 会うそうです。 その報告を聞いたのは昨日。もう バタバタと準備しましたよー10時過ぎに家に帰ってくるのに 夕飯食べるっていうし。。。『新幹線で食ってきてくれ〜』母を家来と思っている息子。社会人…

切りました。。。

このブログ 覚えてくださってますでしょうか? 迷いちう - シフォンの夢ダイアリー 結果は・・・ 気に入ってます^^私の行きつけ美容室 蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」 スタッフ仲が良くて ほんわかしていて 楽しいですよ〜も…

乗り放題

東京23区のJR普通列車に 1日限り 乗り降り自由な切符があります。これです! つまり 750円で始発から終電まで23区内なら山手線も中央線も総武線も京浜東北線も好きなだけJR普通列車の乗り降りOK! 最近のお出かけはこの切符を使って23区内をウロウロすること…

迷いちう

来週 いつもの美容室の予約をしました。そろそろカラーリングの時期です。そして 今 迷っていることが・・・私の髪の長さは肩くらい これは3月始めに美容室に行ったときの写真なので 今はこれより1.5㌢くらい伸びているかな〜この髪をバッサリ切ろうかどうし…

あまちゃん

再放送 始まりましたね〜やっぱり 楽しい^^朝から元気が湧いてきます! もう一つ 私にはあまちゃん効果がありました。毎朝1時間 6時20分頃からウォーキングをしてるのですがあまちゃんのオープニング曲を聴くために 最近 走るようになったのです。ウォーキ…

なんだか眠くて・・・

『春眠暁を覚えず』の意味は・・・春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。 だそうです。。。 ここのところ春というには寒い日が続いている東京ですが なんだか毎日眠くて…朝はちゃんと5時前に起きれるのですが 夜が…

たまにはカレー

子供たちが家を離れてから カレーを作ることがめっきり減りました。 夫は晩酌をする人で 夕飯に白米は食べません。となると・・・ 夕飯にカレーが登場することが無い我が家。。。 それなのに 今日 久しぶりにカレーを作りました。 今夜用ではなく 明日のお昼…

チアシード

チアシードって知ってます?私 今日知りました。これです! 中身はこんなん^^; 胡麻より少し小さい粒です。「はたしてこれは何ぞや?」 よくわからないのに 勧めらるまま買ってみました。ちなみに 成城石〇で1296円でした。 チアシードは学名「サルビア・…

つくばの桜

東京に来て3回目の春。どうしても見に行きたい桜があります。筑波大学の桜 大学構内の天久保池の周りに毎年見事に咲きほこります。今年は夫と高速バスに乗って行ってきました。 いつもはつくばエクスプレスで行くのですが 初めてバスで。。。 バス いいです…

春はあげもの

無性にコロッケが食べたくなり 作りました^^;我慢ができないんですよねーだから 太るんです。。。材料はすべて家にありました。 早く使ってくれーと言わんばかりの状態です。玉ねぎみじん切り 挽肉と炒めます。 湯がいてつぶしたじゃがいもと合体させて成…

まさか!

春の高校野球で福井県代表・敦賀気比高校が まさかの優勝〜うれしいね〜なんか 胸のつかえがスッーと降りたようにうれしい〜優勝決定の瞬間 涙がツッーて頬を伝わりました。 新幹線はいまだ通らず 原発は廃炉決定になり 世の中の動きから取り残されているよ…