2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山 蔦谷書店

一度は行ってみたかった代官山の蔦谷書店 お洒落な空間に もう びっくり!近くにはデンマーク大使館やエジプト大使館があり 街中は外国人の方が闊歩しているし 外車が通りを行き来していて ここはどこ? でしたーお洒落な空間にうっとりしながら 私も通りを…

やっぱり うれしい^^

この前 あるイベントで血管年齢と肌年齢を調べてもらえるチャンスがありました。私の結果です。 どちらも実年齢より10歳以上若くて びっくり!測定をしてくれたお姉さんに「何か運動されていますか?」と聞かれ 少し自慢気に「朝 1時間くらい走ってます! ス…

57歳です!

夫 今日で57歳! 朝早く娘から 孫の写真付きでLINEにお祝いのメッセージがきました。何よりうれしいですね〜 それとは裏腹に「サラリーマン生活も 9回裏にきたな。。。」とぽつりと言ってる姿は ちとわびしい。。一番身近にいる応援団の私は どう向き合…

丸ごと冷凍

水曜日の朝 夫のお弁当を作り終えた頃 夫が「あっ! ごめん! 今日弁当いらんかった。。。」とおっしゃる。。「あら〜 了解! いいよー」と明るく返事をするわたし。本当は残り物がいろいろあるので お弁当が丸ごと残るとちょっと困ったことなんです^^; …

赤ウインナー

子供の頃 お弁当のおかずには必ず入れてもらってた赤ウインナーわが子の時には絶対使わなかったけど 最近 たまーに食べたくなってます^^; 日曜日の夕飯はお好み焼にしたのですが スーパーで買い物ちうに 夫が「お好み焼き焼く前に 赤ウインナー焼いてつま…

青空〜

土曜日に久しぶりの青空^^気持ちのいい日になりました。少し遠出をして 東京の北の端 浮間舟渡と言うところに行ってみました。 同じ23区の南端に住んでいるので 遠出なんです^^; 初めて降りた駅です。駅の目の前に広がる池 浮間ヶ池というらしいです 釣…

パパッと

今日は朝からお天気よくて ひんやりした空気が気持ちいい^^朝のウォーキング&ジョギングも気持ちいい^^やっぱりお日さまの力は絶大ですね。 そんな朝は 動きもスムーズ。大量の洗濯をしながら 掃除機かけながら 煮物まで作っちゃいました。 この圧力鍋…

コーディガン

今日の東京地方 ようやく秋らしい風を感じることのできる日になりました。なにしろ 昨日は30度超えの真夏の暑さ。夏は終わらないのではないだろうか。。。さすがに夏好きのにしけいもうんざりです。青い空が広がる暑さならテンションも上がるというものなん…

ジム友

かれこれスポーツジムなるところに通いだし 20年以上になります。 東京在住の現在は 区の体育館でエアロビクスを週1するだけですが福井や名古屋に暮らしていたころは 頻繁にジム通いでした。スタジオではエアロビクスを中心に飛んだり跳ねたり プールではア…

10月1日

『都民の日』ということで 東京都が運営している施設の入館料や入園料が無料でした。なので 葛西臨海公園にある葛西臨海水族園に行ってきました。大量にマグロが死亡したことで有名になった あの水族園です。入園料大人700円が無料とは 魅力的です^^しかし…