2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れさまでした。

今年もあとわずか。。。一年間 ブログを通してお付き合いくださりありがとうございました。また来年 どうぞよろしくお願いいたします。

びっくりぽん!

娘夫婦と私たち夫婦は 家族アルバムといわれる『みてね』というアプリを使って娘夫婦が撮った孫の写真が 私達夫婦のスマホに自動的に送られてきて共有できます。息子も甥っ子の写真が欲しいと言って 最近仲間に加わりました。娘婿のご両親はガラケーなので …

今年最後の・・・

ウォーキング&ラン折り返し地点 今朝7時前の風景です。 今日の東京の日の出の時間は6時49分この景色は 日の出直後の風景ということですねー折り返し地点のこの風景を見たくて 毎朝歩いて走っているようなもんです。毎朝と言っても月曜日から金曜日ですけど^…

夫 家事率先!

娘の出産でここ1ヵ月 大阪にいることの多かった私。必然的に夫は 東京で一人の日々。すべて一人でする羽目になりますよねー そうしたら・・・ 人って変わるもんですねー今朝 私は7時近くまで起きられませんでした。普段は4時40分に目覚ましが鳴り起きるので…

孫と散歩

今日の大阪は思いのほか暖かくて風も穏やか。婆はベビーカーで孫と散歩に出かけました。 孫との穏やかな時間(^_^)それから数時間後婆は東京に帰る新幹線の中で至福の時(^-^;) 居酒屋のぞみで呑んだくれております(>_

明日 帰ります。

大阪の娘の家から 明日東京に帰ることにしました。まだ一緒にいて 娘をサポートしてやりたい気持ちもありますがそんなことを言ってたらきりがないですしねークリスマスを夫と過ごすためにも帰ります(^-^;)昨日 孫 お風呂デビュー パパと一緒に入りました(^_^)

大阪から。。

娘の出産が先月18日でした。なので 今日でちょうど1ヶ月。明日は母子ともに1ヶ月検診です。娘にとってこの1ヶ月は人生最大のイベントだったことでしょう。わかります!そして初孫を抱いた婆にとっても 人生二度めのビックイベント(^-^;) 気がつけば師走。目…

老けない!

ここのところ 孫の話ばかりを書き連ねていて どんどん婆が沁みついてくるようで老けていきそうで 気持ち沈んでいました。。そんな時にちょっと嬉しいことが^^ 孫の世話でガチガチに凝り固まった体をほぐし整えるために久しぶりにスタイルセラピーにいってき…

もう一度

明日からもう一度大阪に行ってきます。1週間ご主人と共にがんばっていた娘なのですが 孫が夜中寝なくて 娘も夜眠れないことが多く 少しくたびれているようです。お義母さんもいろいろおかずなど持ってきてくださり応援してくださっているのですがそのお義母…

いつもの景色

朝のウォーキング&ランの折り返し地点の風景です。この景色を眺めて3年がたちました。2週間 娘の家に行っていたので この景色を今週久しぶりに見ることができました。やっぱりいい景色です!この景色を見るために 毎朝続いているのかもしれませんねー 孫 今…

一旦 東京です^^;

可愛い孫の足^^すべてが小さくて可愛いい^^でも 婆は疲れました。。可愛いい孫の為にできる事 がんばってやっていたのですが ちと 疲れました^^;一旦 東京に戻ります。少し鋭気を養って また 孫のところに戻りますからねーお父さんとお母さんと待っててね。…

頑張ってます!

11月18日に産まれた孫。順調に成長してくれています。婆は孫と娘夫婦のために 家事を一手に引き受け慣れない娘の家のキッチンであけてもくれても食事を作り初めて使うドラム式の洗濯機で洗濯して乾燥機を回し毎日スーパーで山のように買い物をして帰りの遅い…