2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの文化

今日 ある方から 『香りの文化』という言葉を教わりました。難しいことはわからないけれど 香りと人類は 100万年以上も前の遥かなる太古の時代に出会ったようです。 現代の香りは お香だったりアロマオイルだったりハーブだったりいろいろありますね。最近 …

なんとは無しの毎日

イベント事が毎日あるわけでは無くて 地道な日々の積み重ねで毎日があるのですがその地道な平凡な毎日が「本当は幸せなことだ」って気づくのは 結構難しいもんです。 なので・・・ 私の地道な日々の生活の中で見つけた小さな幸せ特集〜東京在住3年半 東京の…

暑いけど冷える

梅雨真っ只中 ジメジメした日々にげんなり。。特に夫が。。夜 帰宅するとエアコンを入れます。高温多湿状態のマンションの部屋に耐えられないのです。それは理解できるので 私もエアコンオンを拒否ることなく 快適に過ごしています。が・・・どうもここ数日…

海外のモデルや女優も飲んでいる!?

今朝のNHKの情報番組「あさイチ」で紹介されていました。それは・・・『キューカンバーウォーター(きゅうり水)』アメリカでは定番の夏の飲み物なのが このキューカンバーウォーター(きゅうり水)。梅雨時期の むくみ対策やデトックス効果で夏バテ防止…

孫 7か月

孫 18日で7カ月になりました。 早いですね。。

お仲間と鎌倉(久しぶりに長編です)

東京に来て3年半が過ぎ 嬉しいことに私にもお仲間ができました。それも日帰り旅ができるような親しい方が。。公共施設で週に1回通っているエアロビクス教室の方たちなのですが年齢も近く 話しが合う方ばかりです。参加できたのは4人でしたが 予想以上に楽し…

梅雨なのに

雨の少ない関東地方です。取水制限のニュースもちらほら聞こえてきて どうも今年は空梅雨になりそう。。少々 心配です。てるてるぼうず 逆さにつるすといいでしょうか^^; 話しはそれますが NHKBSプレミアムで午前7時15分から再放送の朝ドラ枠に『て…

またまた ボッーとしてたら

6月も三分の一が過ぎていこうとしています。「何やってんだ 私。。。」と言いたいくらい 何にもしないうちに過ぎていく毎日。更年期なんでしょうか? やる気が出ないのって。。 先日 プラセンタ注射の説明をしてもらう機会があり ちょっと心が揺らぎました。…

ぼっーとしてたら

6月になっていました。 それももう4日。。 昨日のお昼 スーパーで買い物ちうに 私の身体に異変が!突然 眼の焦点があわなくなり ちかちかして 字が読めなくなりなんだか体がふわふわします。「えっー なに?なに?なに?」訳が分からなくて 大慌てで支払いを…