しだれ桜とチューリップ

のど痛しの昨日から一日が過ぎ 今朝は少しだけ楽になりました。

今日は朝からお天気も良く 主人は出掛けたくてウズウズしている様子。

私も二日続けてこの狭いマンションに閉じこもっていなくちゃいけないほど

体調も悪くはないので 気分転換のために出掛けることにしました。

行き先は去年も行って感激した「木曽三川公園のチューリップ祭り」

今を盛りと咲いていてとても綺麗でした。
この公園はこんなに美しく素晴らしいのに 駐車料金も入園料もすべて無料です。

もちろんチューリップだけじゃなくて 季節ごとにいろんな花が咲き乱れています。

今日はこんな花も咲いていました。
ビオラです。

小さくて可憐なビオラもこれだけ集まると圧巻!

こんなに綺麗な花々を見れて

「出掛けるのちょっとつらいかな〜」って正直思ったのですが 来てよかったです!

気持ちが明るくなりました。


そのあともう一か所 どうしても行きたいところがありました。

庄内緑地公園の桜です。

先週がこの公園の桜は満開だったのですが 甥っ子の結婚式で福井に帰っていたので

お花見に来れませんでした。

庄内緑地公園は休日の朝 主人とウォーキングに来るところなのですが

2週続けて 行くことが出来ませんでした。

なので 桜を見逃しているのです。

自宅に帰る前に車で寄ってみることにしました。

いつもの庄内緑地公園とは違って 大勢のひとで賑わっています。

ソメイヨシノはもう散り始めていて寂しい状態でしたが かわりにしだれ桜が

満開です。 お花見も絶好調!

桜の花も綺麗

そして 桜と私

御心配かけましたが 結構元気になりました^^

まだ少しのどが痛くて声枯れはありますが 先は見えたようです。

桜とチューリップから 元気もらえたようです!