2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母は強いのかも。。

連日寒いですねーインフルエンザも大流行だし。。マスク無しでは怖くて外を歩けないと言ったら 大げさでしょうか^^; 毎年毎年 1月は私にとって鬼門でした。必ず体調を崩し 1か月くらいは正常な生活ができませんでした。とにかく夫だけは送り出し 夫が帰る…

大阪にも雪⛄

孫 びっくりかな^^; 風邪ひかないでねー寒いから ばあばお手伝いに行くのは 遠慮したいの。。かわいい孫のためでも まずはわが身が大事^^;

守谷 行ってきました。

守谷と聞いて どこかわかる人 あんまりいないかもですねー茨城県守谷市 秋葉原駅からつくば駅までを走っているつくばエクスプレスの最寄り駅です。ここに小学生の時からの友がいます。その彼女に久しぶりーに会いに行ってきました。楽しかったです^^いっぱ…

父 87歳

今日で87歳になった父に 朝 電話をかけました。福井のほうも寒波襲来で寒いようで 早く春よ来い!なんて言ってます。母と二人 暖かい部屋でテレビを見ているのが仕事です^^; 電話を切ってから 程なくして 大阪の娘からラインが来ました。『今日はおじち…

どうにか二人帰宅

夫は早めに退社して帰路に着いたのに まさかの品川駅での入場制限に引っ掛かり家に着いたのは6時過ぎでした。順調にいってたら5時過ぎに帰宅できる予定だったんですけどねー駅で待っているのは大変だったと思うけど 電車に乗れてよかった。息子は9時前に帰…

降り出しましたー

ニュースや天気予報で都内は雪!って言ってたけど とうとう本格的に降り出しました。 福井だったらこれくらいの雪 屁でもないんですけどねー雪への備えがほとんどないこちらでは これくらいの雪でも右往左往です!!このブログを書いている間でも どんどん降…

大寒ということで

寒いですねー日差しも少なくて 東京でも少しどんよりしています。ふるさと福井の様子はどうかな?と 地元ケーブルテレビが提供しているライブカメラをネットから覗いてみました。 ライブカメラ | FCTV 福井ケーブルテレビ まだまだ雪は残っていますが 道路…

大切なかわいいお客様

先日の日曜日 大切なかわいいお客様が来てくれました。息子がお付き合いをしている彼女です。今までも何度か家に遊びにきてくれたことはありましたが 簡単な挨拶と会話だけで ゆっくり話をすることはありませんでした。しかし 今回の訪問は私たち夫婦にきち…

ちょっと落ち着こう。。

私は大きな勘違いを いえいえ 私たち夫婦はです。今年は2018年だった〜ウインドウズ7のサポート終了までに まだ2年もあった!!なんたるちあ さんたるちあ 笑うしかないですね^^;1月14日だけがクローズアップされていて 西暦まで確認してなかったの…

ウインドウズ10

6年使ったパソコンを 私の意志とは関係なく買い換えました。愛着もあり 壊れているわけでもないので まだまだ使えると思っていたのにウインドウズ7だから 買い換えました(涙1月14日をもってマイクロソフト社がウインドウズ7のサポートを終了しそれ以降もウ…

また連休か〜

お正月休みが明けて 日常に戻ったのも束の間また お休みです。。この3連休が終わらないと本調子にはならないですね。それでも昨日から 私の毎朝のジョグ 始めました!やっぱり気持ち凛として 背筋シャンとしますね〜折り返し地点の風景は太陽が雲に隠れてい…

始動!

夫も息子も今日が仕事始めまた いつもの朝が始まりました。 いつものように玄関でそれぞれを見送ったのですが夫の時は「今年もよろしくお願いします。」と送り出し息子の時は「今年もがんばれ!」と言いました。定年間近の夫には さすがに「がんばれ!」とは…

明けましておめでとうございます。

初日の出が美しかった東京です!その日の出に向かい両手広げ 今年のパワーをチャージしてもらいました^^今年は元気にスタート切れましたよー 新年早々うれしかったこと。それは年賀状をくださった何人もの方が 私のブログを楽しみにしていてくれているって…