2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うっそー そんな〜

息子が寮に入れませんでした。実家があるならそこから通え! とのこと。4月から同居です(泣しばらくバタバタ続きになりそうです。次回 ブログが書けるときは同居が始まっているかも。。

サラリーマンの宿命

社会人になって4年が過ぎた息子に 初転勤命令が出ました。勤務地は東京希望していたとはいえ本当に東京になるとは思っていなかったので 少々困惑している母。私達と同居を望んでいたようですが お断りです!!たまに泊まりに来るくらいなら面倒をみてもいい…

仙台旅行続き

仙台旅行なので仙台の観光地をアップさせないと この旅は終わりませんよね^^;伊達正宗公 仙台では何を差し置いても 正宗公らしいです。私は親しみを込めて 『伊達ちゃん』って言ってましたが。。この像は仙台の街を見下ろす仙台城址に建立されていました…

仙台で食べたもの〜

いろいろ観光もしたのですが やはり美味しいものが忘れられない^^;塩釜で食べたマグロ丼 夫は漬け丼 マグロがいっぱい!ずんだはスムージーとずんだ餅 スムージーがおいしかった〜ずんだ餅はちょっと甘いかな。。私的にはあんこがいい^^;仙台名物にこ…

私の春 始まりました^^

今季初 球場観戦! 春の訪れのオープン戦 By 横浜スタジアム^^

初 東北!

18.19日の連休で 人生初東北に足を踏み入れました。行き先は 杜の都仙台です。 何故に仙台かと申しますと 夫は出張で月に2回は仙台に行っているのですが 仙台駅と目的先の往復のみで 仙台の街を知らないというわけで仙台をもっと知りたいという希望がかねて…

春待つ思い

食にしたら こんな形になりました^^ホットケーキミックスと缶詰のパイン混ぜて焼いたらできましたよーひとりで 2日で完食^^;ダイエット どうなっているんでしょうねー連休明けから頑張ります!連休は美味しい物食べにお出かけしてきます。

この歳になったからわかります。

先日 スーパーでの出来事。レジで精算をしてもらうのを待っていると精算がすんで自分で袋詰めを終えた年配のお婆さんが スーパーの買い物かごを戻そうとして1〜2歩歩いたところにあるかご置き場に 歩かずにポイッ!とかごを軽く投げました。でも かごは2個ほ…

母なりに。。

大学時代の先輩の結婚式に出席するために 昨日のお昼すぎにこちらにやってきた息子。結婚式は夕方6時から 新宿のレストランとのこと。『平服で来てください』と言うことらしいので 仕事着のスーツにノーネクタイというなんだかくたびれたような格好で 5時前…

振り返り

3.11 忘れてはいけない日です。その当時 私は夫と名古屋に 娘は大阪 息子は筑波家族がバラバラに暮らしていました。 地震直後 夫からは電話 娘からはメールがきて お互いの無事は確認できましたが息子とは全く連絡がつきませんでした。ひとり 不安な気持ちで…

チア☆ダン

「3月だーい」って思っていたら もう今日は7日。この分だと3月も「あっ!」という間もなく終わりそうです^^; 話しは変わりますが・・・『チア☆ダン』で知っていますか?私は先日の日曜日まで知りませんでした。日曜日の昼下がり 東京駅丸の内側にある日本…

3月ですね。。

福井の母が 私に洋服を送ってきてくれました。 お礼を兼ねて 久しぶりに電話で長話し。あの事 この事 あちらの事 こちらの事 話が止まりません。。 老夫婦二人だけで暮らしている両親は 冬の間 ほとんど冬眠状態のようだったのでやはり足腰の衰えが気になる…