アレルギーだって それでも…

ここ10日あまり 喉の痛み・声枯れに悩まされ 体もだるい日が続いていたのですが

とうとう今日の午前中病院に行ってきました。

診断結果は アレルギー

ずっーと風邪だと思っていたのに 耳鼻科の先生いわく

「風邪じゃないですよ。扁桃腺も腫れていないし。花粉や黄砂によるアレルギー

 反応です。のどがイガイガして咳が出て 鼻も出るのもアレルギーからですよ」

寝耳に水です。

私はアレルギーとは縁もゆかりもない人間だと思って生きてきました。

それなのに 喉にこんな反応が出るなんて。 ショック!!

今日からはマスクが手放せない日々になりそうです。


そして午後。

花粉や黄砂にくっぷして 家でじっとしているなんてまっぴらということで

しっかりマスクをして 主人と「なばなの里」に行ってきました。

なばなの里とは 三重県の長島にあり豊かな自然と多彩な施設が調和した

広大なオアシスで一年中 美しい花が咲き乱れているところです。

今の時期はチューリップが見頃。

今日はこんな感じで咲き乱れていました。

そして こんな可愛いものまで

先週行った木曽三川公園のチューリップとはまた趣が違いますがとても綺麗です。

そして 今回もこれを頂きました^^


チューリップのお味 よくわかりませんでした。

アレルギーって言われても それでも美しいお花は楽しみたいですよね^^;