シンビジューム その後^^;

3月14日と4月4日にブログにアップした 姫から頂いたシンビジュームのその後。

ソメイヨシノが散ったら戸外へということでしたが 今日まで室内で花を

咲かせていました。

そろそろ何とかしなくてはと思い もう一度ネットで手入れの方法を調べました。

ネット情報によると

【4月になってもまだ咲いていると思いますが いつまでも咲かせておくと

株が疲れるので 花茎を切って花瓶などで鑑賞し 株は戸外で空気と雨に

充分当ててください。】 と書いてあります。

その通りにやってみました。

シンビジュームの花茎はこうしました

オアシスに刺したんです

花はこんな感じで まだ元気でしょ

こんなに綺麗なのに 切ってしまうのはなかなか勇気がいりました。

でも それがお手入れだと言われれば仕方ありません。

そして残ったのはこれ

葉っぱは切り取ってはいけないそうです。

このまま10月頃までベランダに置いておきます。

今年12月にはまた 花芽がでてくれるでしょうか。

私の初挑戦です!