声枯れる

昨日の「のど痛し」から一晩がたって 今日は「声枯れる」です。

上沼恵美子バリにおしゃべりの私がしゃべられないというのは苦痛です^^;

土曜日で朝から一緒に部屋にいる主人に ついついかすれた声で

しゃべりかけてしまいます。

そうするとよけい声がでなくなってしまうんです。

しゃべらなきゃいいんですけどねー

私には無理!

そんな空気を察してくれた主人が ちょいとお出かけ。

話す必要の無い状況に感謝です。


それにしても私 のどが痛くても 声が枯れても食欲だけは落ちません。

そこで 頂きもののどら焼きを食べることに…


透明なほうがつぶあん 半透明なほうがしろあんです。

これ 例の同じマンションのマダム姫からのもらい物

「賞味期限が今日までなのよ。 急いで食べて!」と昨日持ってこられました。

相変わらずです^^;  ゴーイング・マイウエイ

「それとね。絶対しろあんが美味しいから!」とも言われました。

なので 今日まずはしろあんから頂きます。(昨日は食べられなかったので)

生地が柔らかくて美味しい。

ヒリヒリしているのど越しにもやさしいです。

確かにしろあん美味しいです。

だけど 押し付けられるようにしろあんが美味しいって言われると

つぶあんだって美味しいかもしれないのにー」って反発したくなるんですけどー

今日は大した労働もしていないのに 一度にどらやき2個食べることにはさすがに

抵抗があるので つぶあんの評価は明日することにしました。

賞味期限が2日過ぎることになるけれど まあ大丈夫でしょう^^;


どら焼きのお礼をメールでしながら 声が出るなら口に出して言いたかった。

「しろあん 美味しかったですよ。 でも つぶあんだって美味しいと思いますよ。

好みは人それぞれだから。。。」って

声がでなくてよかった。 どらやきごときで近隣トラブルなんて御免です。