まだ 大丈夫?

覚えてます?

セレブマダムの姫から頂いたシンビジューム。

3月14日のブログでご紹介したものです。

あれから20日

今はこんな状況です。

あの時はこんな感じでした。

どうでしょう?

私なりにお世話していたのですが 衰えていませんかね〜

出来るだけ長く美しい花を咲かせてほしいと思う気持ちと いつ姫から

「にしけいちゃん! シンビジュームどうなった?」って言われたらどうしよう!

っていう恐れとで 

「せっせと」って言っても たまの水やりと窓越しの日光当てをがんばっています。

花びらを比べるとこんな感じです。

今の状態

20日前の状態

少し元気がないかな〜  

心配です!

だけど 花の命。 いずれは消えるんですよね。

そのあとはどうしたらいいんでしょう?

そこで調べました。

ソメイヨシノが散ったら、戸外の日光のよく当たる風通しのよい所に置きます。

6月から9月一杯までは遮光ネットで30%ぐらい遮光して、夏はできるだけ涼しい

場所に置きます。

10月からは再び直射日光に当てるようにして、薄霜が降りるようになれば室内ので

きるだけ日当たりのよい場所に置きます。】

了解です!  今の時期はソメイヨシノが基準なんですね。

今まではソメイヨシノの開花が気になっていたけど 今日からはソメイヨシノ

散り際が気になり始めました^^;