2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が宅急便

故郷福井にいる息子と両親と義母 大阪にいる娘。 私の身内は離れているので 宅急便によくお世話になります。 クロネコさんには 宅急便を送っても受け取ってもポイントがたまるサービスがありポイントの点数によって いろいろプレゼントがあります。何度かポ…

今週は横須賀

この歌が流れていた頃 私は福井で中学生でした。横須賀ってどんな街なんだろう。。。って 思いながらも 行くことのない街だと思っていたっけ^^; なのに 今回で2回目。前回は昨年の1月でした。その時のブログです。 横須賀ストーリー - シフォンの夢ダイア…

カラーリング

2か月くらいを目安に 美容室でカラーリングしています。いわゆる白髪染め^^;白いものが目立ち始めると やっぱりテンション下がりますよねーいつもの美容室で いつもの担当マナミちゃんにすべてお任せ。私から色の指定をしたことはありません。 それでもい…

ぞろ目

夫 55歳 誕生日です! ぞろ目^^;「四捨五入したら60かぁ」今朝 そんなことをつぶやきながら出勤していきました。 お疲れさまです。。。 先週の土曜日に ケーキとシャンパンで形ばかりの『おめでとう』はしたのですがこんなものがあったので 急遽 シフォン…

二人暮らしなのに・・・

火曜日は歩いていける範囲のスーパーが特売です!特にお野菜が安くなります。 昨日は夫が夕飯いらなかったので買い物もせず 残り物処分で夕飯を済ませました。今週はもう夕飯がいらない日は無いということなので しっかり買い物しました。 二人暮らしなのに …

昆布締め

鯛や平目のお刺身用の柵を昆布に挟んで一晩くらいおくと昆布締めが出来上がります。夫が好きな食べ方なので 時々作ります。お刺身用の鯛の柵 昆布を1枚濡れ布巾でふいて使います 柵を挟んで昆布を折ります ラップに挟んでタッパーウエアで真空状態にして一…

今日は横浜

暑くも無く 寒くも無く 風が爽やかで 空は青空 テンション上がります!今日は私から夫に 横浜に行きたいと言いました。海が見たかったんです^^ 気持ちがスッーとして なんだか泣きそうなくらい和みます。美味しいアイスにも遭遇 日本のアイスクリーム発祥…

日本橋界隈

のんびり日本橋界隈を散策した土曜日です。 街中の花壇綺麗ですねーこんなパンフレットに刺激されました。 これだけまわりましょう そして ゲット! 散策ルート内にある5か所のスポットで それぞれのデザインの異なる記念レプリカ硬券をプレゼントされました…

2日続きのランチ^^

昨日は2年ぶりにJ子ちゃんとランチ!私にしてはめっちゃ珍しい 2日続きのランチ^^東京に来たばかりの私とJ子ちゃんとの2年前のランチの時のブログです。 楽しかった時間^^ - シフォンの夢ダイアリーJ子ちゃんとは11時に新宿で待ち合わせ。J子ちゃんは新…

エアロの後のランチ

先週アップしたブログ「一気に友達招待」の中でご紹介した方々と今日 エアロ終了後にランチしました^^こちらがそのブログ 一気に友達招待 - シフォンの夢ダイアリー そして このランチをしようとお声をかけてくださったのは足の故障でずっとエアロをお休み…

娘の様子

5月に結婚した娘。大阪に嫁いだので 東京にいる私とはなかなか会えませんが離れていても家事はうまくやっているのか 主婦の先輩として気になります。私より整理整頓は上手だし 学生のころからひとり暮らしで自炊をしていたので料理も大丈夫のようです。ご主…

今日は・・・

最近頂くことの少なくなっていた御朱印を頂きに いくつかの神社・仏閣を巡るという計画を立てた主人。 よくまあ〜 いろいろ思いつきます^^; まずは浅草へ。浅草には『浅草名所七福神もうで』と言われる社寺が9か所あります。その中の3か所をお参りしまし…

コスモスを見に・・・

この3連休 台風が近付いてきていますね。でも今日の東京はまだ穏やかな土曜日でした。 「今日はコスモスを見に行く!」と言う夫に連れられて行ったのは立川にある昭和記念公園。昨年もこの時期にコスモスを見に行ってます。 その時のブログです。 国営昭和記…

つらかった案件

あまり詳しくお話しできないのですが(迷惑をかける人がいるかもしれないので…)ここ1カ月半ほど 悩んでいる案件がありました。自分一人で解決できる事ではなかったので 苦しみました。かといって 人に言いまわることも憚られ 悶々とする日々。 それが今日 …

一気に友達招待

区の体育館へ週に一度 エアロビクス教室に行き出して1年3か月。3か月毎に更新で 10回7000円。 つまり1回700円。行きやすいお値段です。なにより 1時間しっかり汗がかけるプログラムに満足^^そして何よりも この教室に足を向かわせてくれるのはクラスのお仲…

ひょんなことから箱根

箱根にひょんなことから行くことになり 温泉で癒されてきました。いいお湯でした〜 ひょんなことというのは 先日の北海道旅行の時の話し。搭乗にまでには時間があるので 夫と羽田を散策していると 誠実そうな青年に声をかけられました。くじを引いて当たりが…

dヒッツ

私のスマホ 今の私の一番の友かも…目覚まし・時計・ツイッター・メール・電話・ライン・ゲームetc「おはよう」から「おやすみ」までべったりです^^; 私の相手に疲れてしまったのか 今朝のウォーキングちうに不具合が起きて「うん!」とも「すん!」とも言…

TRAD

TRAD (初回限定盤) (DVD付)アーティスト: 竹内まりや出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2014/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見るこれ 今大好きなCDで 毎日ずっーと流しています。夫が出かけてから帰ってくるまで 途…

URARA(うらら)

うららと聞いてみなさんは何と思いますか?福井県人なら 自分たちと訳すと思います。そんな言葉を雑誌の表題にした福井の地方紙『URARA』 丸ごと福井です!福井に暮らしていた時は それほど気にもしなかった雑誌なのですが福井を離れると なんだか無性に読み…