2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

ツイッターに今朝 こんなツイをしました。『おは!朝からちと質問です。何か良い案があればお教え下さいねー 今春 大学を卒業して就職する息子の彼女に卒業祝いをあげたいのですが。 財布・名刺入れはもうあるそう〜^^; アクセサリーは誕生日にあげました…

リーガスベコニア

近くのスーパーに行ったら お花コーナーに特価で売り出していました。リーガスベコニア!昨日の東京は春の陽気^^ 今日も曇り空ながら暖か^^気持ちも春に向いてます〜買っちゃいました。 税抜き 280円お買いものついでに 春もゲットな気分です^^窓辺に…

げっ!ハマってしまった!

スマホのゲーム 『漢検トレーニング』ハマりちう。。。レベルを選択してスタートし スマホに指でなぞってその字を書き正解なら〇 不正解ならブウー何度か書き直しても不正解ならあきらめて答えを見ます。数問やって ひとつでも間違いがあると同じ問題を正解…

2泊3日

木・金・土 って 夫 出張でした。うふふ^^ お一人様〜 至福のひととき^^いつもいるはずの夫がいないって 解放感半端ないです!きっとまともに料理もしないだろうと思い 夫が出張に行く前日に自分のためにいろいろ作っておいたのですが 残ってしまったの…

ビフォーアフター

昨夜 用事があって娘にラインしました。用事が無い限り ラインのやり取りをする母娘ではないのですが急用だったので 平日の夜にラインをしました。要件を済ませたら 娘がこんなことをラインしてきました。『どうでもいいけど 髪の毛25センチくらい切りました…

バナナ・カカオ・カップケーキ

朝ごはんの食器を洗っていたら カウンターにバナナが1本あるのをみつけました。「小腹が空いたときにでも食ーべよ!」と思い 1本だけ残しておいたものです。そんなバナナを見ていたら 急にバナナケーキが食べたくなりました。子供たちのおやつに時々作ってい…

王子神社

「最近 何処もでかけていないな〜 にしけい夫婦」って思っていませんでしたか?いえいえ 毎週どこかには出かけていたんですよーなんか ブログにアップしなくて^^;今日も出かけてきましたよ^^ 今日は東京都北区の王子神社 こちらの神社は『東京十社めぐ…

お答えします!

昨日のブログに載せた『春雨サラダ』お問い合わせを頂いたので レシピを修正して ここで発表します!なんて大げさに言うほどの物ではないのですが・・・よろしかったら 挑戦してみてくださいね。 『春雨サラダ』準備するもの⇒耐熱容器(ふたのあるものでお願…

休みの朝に・・・

朝早く 娘からのライン。 『はてな? なんだろう?』って思ったらお正月 娘夫婦が帰省した時に 『簡単でおいしくできるレシピ』を何枚か娘に渡していたのですがその中の一つを今から作るらしいです。 『レシピでわからないところがあるから教えて!』とのラ…

やっぱり2月は嫌い!

夏好きのにしけい。やっぱり冬は苦手^^;その中でも2月はどうも相性が悪いようです。自分の人生振り返ってみると 2月って体を壊したり 精神的につらかったりあまりいい想い出って無いような。 今日は寒かったですねーなんでも最大級の寒波とか。そんな寒空…

予定変更らしい。。。

今 息子滞在ちう飲むは食うはで 母は大忙し。それが嬉しいのですが^^;月曜と火曜の泊りがけの研修が済んだら また東京の家に帰ってくるはずだったのにそのまま 勤務地の福井に帰るそうです。「なんで?」と 私が聞いたら「そのほうが楽だから」と息子 そ…

義姉

夫は二人兄弟 3歳上にお兄さんがいます。お兄さんのお嫁さん つまりお義姉さんとは仲良くさせてもらってます。昨日 こんなものがお義姉さんから送られてきました。 私の故郷 福井のお米屋やお菓子 そして可愛い雑貨などです。「なんで?」と思いました。それ…

こんなサービス

今日のお買いもの やけに多いでしょ^^;実は・・・ 明日の夜から息子が東京の我が家に来ます。会社の研修が東京であるんです。息子の予定6日(金)仕事終了後 東京の我が家へ7日(土)我が家滞在8日(日)夜 渋谷で大学の後輩の結婚式2次会出席9日(月)泊…

バーゲン

今日は節分 明日は立春暦の上では春〜そろそろ 気持ちが春色になってくる頃^^洋服も冬物がバーゲンされていて 春物が前面に出ていますよね。しかし 狙い目はバーゲン!そして 今日 ゲット! 半額以下でした^^でもね。実はウエストが少々苦しいのです。そ…

手荒れ

この季節 どうしても手荒れがひどくなります。洗い物はゴム手袋をはめてしていますが 野菜を洗う時などはどうしても素手です。そうすると すぐに指先が割れて ぱっくり!今も右手の人差し指の先がぱっくり!(お見せしたいけど 美しいものでは無いので やめ…

これはお酒です

スーパーで見つけて 即 買いました。家に帰り 速攻 飲んでみました。「ぐび ぐび」 息つく暇もないくらい一気飲み^^;う〜ん 私にはお酒に思えないんですけど・・・ でも お酒です!