2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にいるから。。

そう言う理由で このゴールデンウィークに世界遺産のある高崎に行ってきました。世界遺産 それは皆様ご存じの富岡製紙場です。 高崎駅から上信電鉄というローカル電車でのんびり行きました。 富岡製紙場 製紙工場の内情がよくわかりそれなりに良かったです。…

藤とつつじ

先日の土曜日に藤 日曜日につつじを見に行ってきました。藤は亀戸天神 つつじは根津神社 季節は春から初夏に。。 そして私の髪も・・・ ストレートパーをかけました。ふんわり春っぽい雰囲気から初夏らしいさらりとした感じに^^;こちらがふんわり春っぽい…

また 娘から電話

昨日の金曜日お昼過ぎに また娘から電話がありました。「お母さん。。 乳腺炎になったみたい。。」 弱々しい声です。。 聞けば・・・毎日お昼休みに トイレで搾乳器を使って搾乳しているのだそうですが前日の木曜日の日は 搾乳器のパーツを一つ忘れて搾乳器…

娘から電話

夫は出勤し 朝の日課のスロージョギングでそれなりに汗を流しリビングの片隅にストレッチマットを敷いて 自己流のストレッチを終えそのままストレッチマットに横になり テレビからとと姉ちゃんを流しつつスマホでゲームをしていたお気楽な私。その時。。 娘…

昨日で5か月

孫 着々と成長しています。 離乳食も始めたようです。 今回の熊本地震で被災された方の中にも 大勢の赤ちゃんがいることだと思います。大人の食事は提供されても ミルクや離乳食まで手がまわらないところも多いはず。どうされているんだろうか。。これから出…

お味は・・・

全開のブログにアップした糖質ゼロのワインお味は・・・「う〜ん 私的には甘いですねー」辛口白ワインが好みの私の感想なので 甘口ワインがお好きな方はいいかも。。こんなに甘いのに糖質ゼロって 不思議です!

結果は出ないけど。。

ゆる〜くがんばってます! ダイエット^^; 糖質ゼロ 今の私には魔法のような言葉^^

孫の試練

4月1日に保育園に入園したばかりの孫が 早くも風邪ひき。。鼻水がすごかったので 夕方病院に連れて行ったそうです。ウイルス検査では陰性だったたし まだあまり薬は使わないほうがいい(生後4か月ですからねー)ということで 薬は処方されなかったようですが…

ダイエットちう

やや真剣にダイエットに取り組んでます。運動より食事に重きをおいて。。いろいろ情報を仕入れようと毎日ネットで検索していますがいちばん楽に実践しているのは こんにゃく田楽。生芋こんにゃくを短冊に切り 田楽味噌をつけて食べています。夕飯前に食べる…

桜満開!

やっぱり日本人は桜が好きで お花見が好きですねーこの土日にも行ってきました。目黒川に不忍池に上野公園に隅田公園 花見のはしごです^^;団子もお酒もない ただの花見でした。。

孫が入園式

産まれて4か月そこそこの孫が もう世間の風に吹かれることになりました。。今日 入園式だったんです。パパに抱っこされている孫が少々不憫(涙あちらのお母様も同じ思いですが どうしてやることも出来ず。。それでも 保育園に入園できないお子様が多い中 入…