2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後わずか・・・

今日は冬至 そして 今年も残すところあと10日慌ただしく過ぎていきますねーそんな歳の瀬 ここにお参りしてきました。日本橋です。 この神社 宝くじに御利益があるそうです。なぜかと言うと これがその理由 先日買った宝くじにご利益があると嬉しいです^^宝…

名古屋が・・・

私の記憶が間違っていなければ 2008年10月から2012年9月まで4年間夫の仕事で名古屋に暮らしていました。冬に雪がちらつくことはありましたし 多少の積雪もたまーにあったような。 しかし今朝の名古屋! ニュースで見たら すっごい積雪!23センチだとか。。。…

にしけいサンタ^^

名古屋にいる可愛い彼氏たちに にしけいからプレゼントを昨日贈りました。これです! いろいろ大人の事情があって こんなに大量のお菓子を手にしたのはいいけれど大人の私たちには多すぎます。だけど 子供達にはパラダイスでしょう〜^^そういうわけで これ…

お久しぶりです!!

母の白内障手術も無事に終わり 経過も良好なのを確認して 福井から東京に戻ってきました。今週からまた東京生活です。 福井で有名なのは 冬に食べる「水ようかん」 私がよく食べる水ようかんは こんな形で紙箱に入っています。 こんな感じで食べます。 福井…

願えば叶う

ここにきて 一段と寒さが増してきましたね。外を歩くときは 足元にどうしてもブーツが欲しくなります。ロングブーツは2足 黒色と茶色があり くるぶしまでのショートブーツは濃紺を1足持っています。今 欲しいのは ハーフ丈のブーツ。2〜3年前から 欲しいと思…

気分転換もかねて

覚えていらっしゃるでしょうか?今年の秋 私はとある人より大きな裏切りを受け 言いようのない苦しみを味わいました。そのブログです。 TRAD - シフォンの夢ダイアリー 音楽に癒されながらも つらい秋を過ごしていたのですが 冬を迎えた12月。辛い裏切りが一…

来ましたよー^^

彼らからのクリスマスプレゼント!12月に入った昨日 宅急便で届けてくれました。今年はこれです! ワインのコルク栓を使って作ってくれたサンタたち 三人三様の表情がなんともいいですね〜もう一つ 驚いたのはこれ 落花生にサンタさんを描いて リースに張り…

山から海から鎌倉

昨日の日曜日は夫と鎌倉へ紅葉を見たくて行ったのですが それだけではなく 多分 今年最後になるだろう少し遠くへのお出かけをしたかったのです。12月 我が家は少し忙しく バタつきそうなのです。 そのことについてはいずれ… 鎌倉はいつ行っても人が多くて し…