2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日で3月も終わりますねー 年度末です。会社勤めでもなく 子供も独立してしまい学校との繋がりも無い私にはあまり関係のない年度末ですが それでもなんとなく気持ちざわざわします^^気分一新! そういう気持ちになるんですよねー 前向きになれるというか。…

春だから。。

決死の覚悟で取り組んだはずのダイエット3日坊主とはよく言ったもので 今日は夕飯後に食パンをかじってしまった。。今日が3日目^^;でも アルコールは飲んでませんよー飲んだのは これです! 特においしかったのはこちら ノンアル 好きじゃなかったけれど…

非情事態

私の身体がおかしい。。。約3週間ほどの間に 体重が3㌔も増加した〜お腹周りは5センチ以上伸びてしまいました(泣 なぜ? どーして? なんでだす! 食べ過ぎかー 飲みすぎか― はたまた加齢かー確かによく食べているし よく飲んでいるし ホルモンバランスが崩…

ひょんなことから

昨日 皇居の乾通り一般公開に行ってきました。皇居の周りを歩くことは時々ありましたが 一般公開に行ったことは無く行くつもりも無かったのです。(なにせ大変な人・人・人と聞いていたので・・・) それがふらりと立ち寄ってみたら 案外スムーズに人が流れ…

鯉のぼり

シンガポールから一時帰国している妹が20代の頃先生にお習いして刺し子で作った鯉のぼり。 一昨日 妹の家に行ったとき 「家にあってもどうしようもないから。。」と言って 娘に渡して!と頼まれました。娘とは私の娘で 渡すのは初節句を迎える私の孫です。 …

お土産

ご主人の転勤でシンガポール在住の下の妹が 久しぶりに帰国しています。妹の家は都内にあり 帰国中はそこにいます。妹の家まで会いに行ってきました。私へのお土産をもらいました。 紅茶とインド綿のストールストールは私の大好きな色^^ やはり妹ですねー …

春 始まりまーす

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」 母はよくこの言葉を言います。今日 東京は桜の開花宣言!いよいよ春ですねー^^桜を探しに東京散歩してきました。上野公園の桜 飛鳥山公園の桜 靖国神社の桜 靖国神社には桜の開花を知らせる標本木があります。 マスコミが撮影…

ランチ会

週に一度 公共施設のエアロビクス教室に通っています。私のエアロ歴は25年近く。決して上手ではないけれど 基本は叩き込まれてきたので 昔ながらのオーソドックスなエアロならそこそこ動けます^^; この教室には通い始めて3年ですが 先生も変わらず 受講者も…

ふぅ〜

いやー なんだかバタバタした1ヶ月でした。孫が生まれるって 大変ですねー 孫は可愛くて天使のように見えるけれど 昼間だろうが夜中だろうが泣き 乳を飲み 排泄をします。それらすべてを周りの大人たちが対応します。とりわけ母である娘の負担は増え 夜中は…

また よろしくお願いします。

戻ってきました〜娘と孫と福井でのんびりしてきました。 福井に帰った私は 娘であり 母であり 祖母でもありました^^;東京の私は妻のみ^^;いえいえ 私は私!これからもよろしくお願いします。

また会える^^

今週末 福井の自宅に娘夫婦と孫が帰ってきます。娘婿は翌日ひとり 大阪に戻りますが 娘と孫はそこから1週間 福井に滞在です。なので・・・私もその間福井に帰っております。 また会える。。 孫に^^ 孫を迎える準備のため ずっーとほったらかしてある福井の自…