ようやく春の嵐も通り過ぎて あちらこちらから桜が綺麗に咲いている映像が

流れてきていますね。

家のマンションの桜やジムに行くまでの通りにある桜も 今日は満開に近いくらいに

綺麗に咲いていました。

そんな春。

私はこんなもので春を感じてみました。

お祝いごとの時などに飲まれる桜茶です。

確か私の結納の時もこのお茶を出した覚えがあります。

スーパーで見つけて 

「あっ!ここにも春だあ〜」って思ったら 嬉しくて買っちゃいました^^

塩漬けで入っています。こんな感じ

今日の名古屋は晴れているのですが 時々黒雲があらわれてお天気が悪くなり

また晴れ間が見えてという不安定で 少々肌寒かったりしたお天気でした。

部屋で一人 花見気分でこのお茶を頂きました。

花が開いてこんなに綺麗です。

花より団子ではなく 花も頂きました^^;

容器の中に入っていたレシピに桜ご飯がありました。

炊きたてのご飯にこの桜の花と葉を混ぜ込むそうです。

これこそまさしに「花を頂く」ですね。

ほんと 食べることには抜け目のないやつです。