2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

湿気の多いジメジメしたこの時期は好きじゃないですねー気持ちも沈みがちであまり元気が出ません。やる気も起こらず ただだるい。。 「これじゃあだめだー」 と気持ちをふるい立たせるのですが続かず。。。そんな6月も残りわずか。早く過ぎ去ってもらいたい…

週のはじめから・・・

今週は月曜日の朝から大阪で大きな地震があり大阪に暮らす娘家族とお婿さんのご実家のことが心配で 落ち着かない週の始まりでした。どちらも大きな被害はなく・・・ とはいうものの茨木市に暮らすお婿さんのご実家は 食器棚から食器が飛び出し 相当数の食器…

あじさい祭り

この季節といえばあじさいですよね〜取り立てて好きな花ではないけれど この時期一度は見に行きたくなる花です。なので・・・梅雨の晴れ間だった先日の日曜日 こちらに出かけてきました。 八景島シーパラダイスの中で開催されているあじさい祭りです。 最近…

東京ミッドタウン日比谷

夫の転勤で東京にやってきて5年9ヵ月あまり。東京23区は本より 東京都下 首都圏 北関東 色々出かけて行きました。しかし 東京のキラキラしたおしゃれな街に行くことはあんまりなくて神社仏閣を巡りながら 御朱印をいただき お散歩したり綺麗な庭園や公園を見…

許せない..

9日土曜日夜東海道新幹線で起きた殺傷事件!「むしゃくしゃしたからやった。」 そんな犯人の言葉 許せません。この日の夕方 私も東海道新幹線に乗っていました。なんの不安も心配もなくのんびり幸せな気分でハイボールを飲みながら乗っていました。もし この…

1か月の報酬?

先日 娘夫婦から私に贈り物がありました。私と孫たちのフォトブックです 「みてね」というフォトアプリで製作してくれました。二人目の子供を出産した娘のところに行って1か月 私は毎日娘家族のご飯を作っていました。孫の保育園の送り迎えもしたし 産まれた…

もう夏?

ここ数日 暑い日が続き 「梅雨が終わって夏になったの?」と勘違いするようなお天気ですよね。でも あのジメーっとした梅雨は今から。。 梅雨&夏準備というわけではないけれどけれど金曜日に髪の毛ちょっと短くしました^^ いつもの美容室でいつものマナミ…

ご無沙汰でした。。

二人目の孫のお宮参りを済ませ ようやくひと区切りがつきました。大変ご無沙汰をしておりました^^;「もうブログはやめてもいいかな。。」 そんな気持ちにすらなってしまいましたよー いやいや このブログでつながったたくさんのご縁を大事にしなければ・…