2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出発です!

早朝4時。ひとり起きだしお弁当作り。5時30分に出かける息子の 朝ごはん用のお弁当です。 一昨日の息子との会話息子 「木曜日5時半には家出るわ〜」母 「早いねー 朝ごはんどうする? 新幹線で食べる?」息子 「あー そーする」母 「駅弁でも買う? それと…

不覚にも・・・

週に2〜3度程度だった東京でのウォーキング。ここの所 ほぼ毎日行ってます!私にしては結構な速歩でたっぷり1時間は歩いているので 息も上がって汗が出て 運動した〜という爽快感がなんとも言えません。緑道を歩くので自然も多く 周りには同じようにウォー…

麦とろ飯

昨日の夫とのランチです^^夫が急に 「麦とろ飯が食いたい!」 というので 地元の駅ビルのこのお店に行きました。 私は初めて食べる麦とろ飯です。最初は麦飯だけで食べてみました。 玄米ご飯ほど香ばしくはなかったですが 白米よりかみごたえがありこれだ…

娘に引き続き・・・

息子の勤務地が決まりました。やはり東京を離れることに。。。ちと 複雑・・・期間限定の同居と最初からわかっていたことなので覚悟はできていたのですが一緒にいることが当たり前になってしまうと 離れるのは寂しいですね。しかし いよいよ社会人として飛び…

一週間遅れ

先日 大阪に行った時に 娘から母の日のプレゼントをもらいました。これです! かばんに着けておいて いつでも気楽に見ることのできる時計。腕時計を持たなくなって久しい私。携帯がその代りをしていましたが 取り出すのが結構面倒くさかったりして^^;これ…

私達夫婦が大阪に行った理由

今回の大阪行きは 大事な用事があったからです。『娘がお付き合いしている方のご両親とお会いする』という用事です。 娘は大学から大阪暮らしで 就職も大阪でし 今も大阪で暮らしています。彼とは職場で知り合い お付き合いを始めてから1年半が過ぎました。…

私には暴言

少し古い言い方ですが 今日は『花金』花の金曜日というわけですね。その『花金』の今日の夕方6時過ぎ 息子が会社から帰ってきました。 「ただいま〜」と息子「おかえり〜 あれ? 夕飯食べるの?」と私 金曜の夕飯は食べないことが多かったので 息子の好きな…

気が合う

人との付き合いで 気が合うって すごく大事なことだと思いませんか? 今日 美容室に行ってきました。ここで担当してくれるマナミちゃん 私とすごく気が合うんです!なーんて言ってるのは 私の方だけかもしれないんですけど。。。 でもねすっごく会話が弾んで…

お顔シェービング

毎週録画して 欠かさず見ている番組のひとつNHK BS 水曜午後11:15〜11:45 『女神ビジュアル』ホームページをどうぞ http://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/megami20130508.html 先週の水曜日は「毛穴にうぶ毛…これで安心!美顔術」というタイトルでした…

喜び下手

母の日の昨日 息子から 生まれて初めてプレゼントなるものをもらいました。これ! 毎日 何杯も珈琲飲みながら家事してる私の事 見ていたんでしょうか。今朝からは このカップで珈琲飲んでます^^ 息子はつっけんどんにそれでいて照れくさそうにプレゼントを…

ガスレンジ

キッチン掃除 結構好き!一番は好きなのは 冷蔵庫掃除^^一番苦手なのは ガスレンジ掃除^^; 今日 苦手なレンジ掃除頑張りました。といっても これを利用しているので 結構楽なんですけど・・・ うちのレンジは白なので 吹きこぼれなんかするとすぐにこび…

帽子

ここのところ ずっーといいお天気続きで 紫外線が心配です。紫外線対策には 日焼け止め 日傘 帽子を長年愛用しています。その中でも日傘は何本も持っていて 行き先や洋服で使い分けていました。 しかし・・・東京は人が多くて 日傘を思うようにさせないこと…

おわった!

長かったGW ようやく 終わりです。ほっ〜明日から 夫と息子 そして娘はいつものように仕事です。また 大変な日々。それはよーくわかっているのですが 私は終わってくれて一息^^ちょっと休ませて〜

ゴールデンウィーク後半1日目

さわやかな日差しのもと 野球観戦に行ってきました。それも2軍です。場所は横須賀スタジアム さすが ゴールデンウィーク 満員です! 横浜―巨人の試合だったのですが 若者のはつらつとした試合はいいですね〜 元気もらえました。元気をもらったせいか食欲が…

明日から

ゴールデンウィーク後半です!みなさん どんな予定がありますか〜 我が家には 世間の荒波に揉まれてヘロヘロ ヨレヨレの老戦士と希望いっぱいで船出したのはいいけれど 世間の冷たい風に吹き飛ばされそうなフレッシュマンが 明日からのお休みを心待ちにして…

福井の4日間

4月27日〜30日まで 福井の家に帰っていました。娘も合わせて帰省してくれたので 賑やかになり嬉しい^^名古屋にいた時は1カ月に一度は福井に帰っていたのに 東京に転勤してからは半年も帰省していませんでした。 東京から福井へは 新幹線のひかりで米原ま…