2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり 買った。。。

勝手気ままに 東京の我が家で土曜・日曜・月曜と3日間を過ごした息子は 月曜日の午後 勤務地の福井に戻っていきました。何十回見送っても 寂しいもんです。。。『息子戻っていきました。何十回見送っても寂しいねー 見送ってホッとするのは夫だけ。』ツイッ…

今日は

この曲が似合う そんな日でした。 湿度も低く お日さまがキラキラ夏も近いかな^^最近のコマシャールで聴いてこの曲を思い出したんですけど。。。 夏 いいですねー

息子帰省

月曜日に有休をとったと言って 東京に帰ってきた息子。ハードな仕事でヨレヨレみたいですが 母の前では子供^^;勝手気ままにしています。 夫と3人で買い物に行くことになりました。 夫と息子はユニクロのステテコ購入 紺色が夫 緑が息子 本日2枚購入で割安…

子供のいる生活

子供たちと離れ 夫婦だけの生活が6年は続いています。この生活に慣れてしまい たまに子供たちが帰ってくると 嬉しさで興奮してしまい ヘトヘトに疲れる始末^^;帰ってしまう寂しさを必死で受け止めつつも 立ち直ればホッとしたりして。。。 今日 お招きさ…

カラーしました。

2か月を過ぎると 我慢できなくなります。生え際や分け目が 悲しいくらい白いものでいっぱいです。。。年齢に抗うわけではないですが お手入れできる間は アンチエイジング!若作りは嫌だけど 若々しくハツラツにいたいとは思うのです。 髪の毛もその一つで …

梅雨どき

湿気が多くて 食中毒やカビに対して敏感になりますね。私はこんな対策をとります。ふきんの煮沸 塩素系漂白剤に浸け込んだり ふきん専用の石鹸を使って洗ったり 天日干ししたりいろいろやりますが 煮沸もたまにはします。熱くて絞るのが大変ですが 『うわぁ…

昨日は父の日

息子からは事前にプレゼントをもらっていたし 娘からは何時くらいに届くように送るから。。。とラインが来ていたし そう感動は無いかなって思っていたけどプレゼントを受けとった夫は やっぱり嬉しそうでした^^娘からのプレゼント 汗かきで暑さに弱い夫を…

としまえんと亀有

としまえんにあじさいを見に行ってきました。としまえんといえば遊園地ですよね。でもその一角で『あじさい祭り』開催中 水と緑の遊園地 としまえん |水と緑の遊園地 としまえん そろそろ見頃は終わりのようでしたが それでも綺麗でしたよ^^静かなあじさ…

時代が変われば^^;

大阪に嫁いだ娘が ただいま妊娠5か月。11月に出産予定。今日 健診に行ってきたそうで ほぼ 性別がわかったらしいです。どちらであっても 五体満足で元気な赤ちゃんであればいいです^^ その健診なんですが 御主人も一緒に行ったそうで・・・ ただの健診なん…

妻と母

息子は25歳。 大学卒業後就職をして 現在社会人3年目。転勤族となり 現在の勤務地は福井。 その息子が 先週金曜日本社で仕事があり東京に来ました。その日の夜 家に泊まるものと思い 準備をしてまっていました。 が・・・帰ってきません。。。寝たくても 鍵…

歯科検診

4か月に一度 歯医者で健診をしてもらっています。歯茎がもろく 歯が抜け落ちないように注意が必要です。決して喜んで行きたくはない歯医者ですが 避けていたら この先 歯を失いかねないですからねー 叔母は若いころから入れ歯です。 多分40代から・・・今は6…

梅雨に入りました

ここ 東京 梅雨入りしました。今日は梅雨の晴れ間でしたが また 明日から傘マーク約1ヵ月半 梅雨空が続きますねー 雑誌『クロワッサン』でもこんな特集がされていました。 『家もカラダも蝕む、梅雨のジメジメ』雑誌を久しぶりに読みたくなり買いました。夏…

夫にお弁当

いろいろな諸事情が重なって 夫はお昼を抜くことが多くなっていました。朝食は5時半くらいに摂るので 夕飯まで14時間以上何も食べないことになります。間食は絶対にしない人ですから お茶を飲むくらいだそうです。 そこで 私からお弁当を提案しました。お弁…

白山神社

文京区の白山神社に今日行ってきました。昨日は仏閣 今日は神社^^; この神社で あじさいまつり開催中 綺麗なあじさいが盛りです。 あじさいを見に行った白山神社は歯の供養の神社でもありました。 珍しいですよねー 歯ブラシ供養とは。それに こんなイベ…

牛久大仏

ずっーと行ってみたかたった所。 茨城県牛久市にある牛久大仏息子が学生時代をつくばで過ごしていたので その頃から気になっていました。なにしろ世界一!正確には『青銅製立像で世界一の120㍍』だそうです。 昨日 実現しました。 度肝を抜かれる大きさです…

初挑戦!

梅仕事 始まりました。毎年 梅酒を山ほど作ります^^;私の山ほどはホワイトリカー1.8㍑3本 梅3㌔今年もそのつもりで梅をJAに予約してあります。故郷三方の梅^^ しかし それだけでは飽き足らず 昨日 近くの商店で小田原の梅とウオッカゲット! 小田原の梅…

久しぶりに雨

朝からどんよりした天気は すぐに雨になりました。「今日は久しぶりにランチなのに・・・」とひとりごと。。。昨日までずっーと晴れて 明日もお天気マークなのに なんで今日だけ雨なんだー 毎週水曜日は区が運営しているエアロビクス教室に行っています。週…

夕飯

鯵の南蛮漬け 白滝ときのこの炒め物 切り昆布煮 ポテトサラダこの献立 夫はポテトサラダ以外 食べません。理由はいろいろなんですが 歯の調子が悪かったり 嫌いだったり。。。 なので・・・別のもの 作りました。 二人暮らしなのに 4人暮らしの時と変わらな…