これはなに?

これです!

両方とも私の目の中にありました。

そうです! コンタクトレンズ

目の悪い私は 日中はコンタクトレンズのおかげで視力を保っているといっても

過言ではありません。

そのコンタクトレンズの調子が悪かったので 目から取り出してみたら

片方が裂けて出てきました。

たぶん 目の中でコンタクトに亀裂が入いり 眼球を傷つけていたので 

目の中で違和感があったのでしょう。

取り出そうとして引っ張ったときに 裂けてしまったんだと思います。

それでも眼球自体が傷つくことは無く 取りだしたら目の中は違和感がなかったので

点眼液で処置をしましたが やっぱり怖いですねー

一つ間違ったら失明になりかねない状況になるかも。


私がコンタクトレンズに初めてお世話になったのは 高校3年の冬だったような。

高校を卒業する少し前に

「もうメガネは嫌だ!」とかなんとか言って 買ってもらったように思います。

なので 付き合いはかれこれ30年以上になりますね。

今までに何枚のレンズたちが私の視力となって働いてくれたことでしょう。

感謝です^^;

そしてここにきて もう一つ厄介なことが起こってきました。

老眼です!

そこで 今私が希望しているのは 近眼にも老眼にも対応してくれるコンタクト。

そんな魔法のようなコンタクトレンズが出来てくれたらいの一番で飛びつきます!