2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いましたが・・・

ブログ しばらくお休みします。。でも また戻ってきますから^^

福井の豪雪

ご心配くださりありがとうございます。福井の自宅はすっぽり雪に覆われているようですが 今のところ大丈夫そうです。 ただ 父が昨日体調を崩し 救急車で運ばれました。大事には至らず 検査後帰宅。 少々 大げさだったようです。。こんな大変な時に 救急隊員…

福井 大変です!

福井のみんなー 生きてますかー 福井市 37年前の56(ゴーロク)豪雪以来の豪雪です。。街中は電車もバスもストップしているし 道路は除雪が追い付かず車の運転は大変だし渋滞もそこらぞこらで起きているし みんな出勤することも困難な状況だろうなー経験…

今朝 思うこと

朝ジョグの折り返し地点の今朝の風景 ふるさと福井は大雪警報が出て大荒れだというのに こちらは呑気なもんです。。雪国の人間が辛抱強いって言われるけれど 本当にその通りだと思う。だって 我慢するしかないから。 雪が止んでくれるまで。なんだか 福井の…

名古屋飯

東京・新橋で食べた名古屋飯! ミランカというあんかけスパです。名古屋では有名なパスタ!夫は名古屋時代 週に2回は食べていたそうです。私は名古屋在住時 1回か2回くらい食べたかなー夫は今でも無性に食べたくなるそうです^^;なので たまに新橋のこの…

2月も

寒さで始まりましたねー野菜の高騰 もうしばらく続くそうです。必然的にもやしの出番が多くなる食卓^^;味噌汁に炒め物にあえ物も・・・本当に感謝です。。 そんな状況ながら 昨日 いつも行くスーパーでレタスが特売でした。 これが198円! なんとも有…