2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログよ ありがとう〜

ブログを通して知り合いになり 仲よくなった方 有難いことにおります。そして ブログから飛び出して お会いしてもっと仲良くなった方少ないけどおります^^ 今日 お会いした方もそのお一人。妄想 想像以上に素敵なお方でした。 待ち合わせの場所で先に声を…

春近し

今日の東京は3月下旬の気温だったとか…渋谷と赤坂にお出かけした私も 少々汗ばみました^^;近所の小学校では 校庭で体育の授業をしている子供たちがなんと半袖体操服!オイオイ! まだ2月だよー 風邪引かないようにねー 春はもうすぐですねー私もこんなス…

朝からグッときたこと

今朝の新聞にこんなちらしが入っていました。 内容を要約すると『ご愛読者の皆様へ この度、8名の新聞奨学生の卒業に伴い、8名の新人奨学生を受け入れることと なりました。 全員が新聞配達の経験がないために、配達時間の遅れや、お届け場所の間違い等 ご愛…

今週のわ・た・し(すごく長い内容です。覚悟して読んでください^^;)

月曜日・・・娘の衣装合わせのために行っていた大阪から 東京に帰るために昼過ぎに新大阪から新幹線に乗って 4時頃自宅に到着。心底疲れて ぐったり。。。 そのまま寝てしまいました。夫は月曜・火曜と大阪で仕事なので大阪で別れてきました。なので 何時に…

無事 行って帰ってきました

やっぱり 飛行機飛びませんでした。JALのホームページから運行状況を確認していたのですが夜中の3時にホームページで確認したら 私達の乗る予定の飛行機は『欠航』になっていました。そこから眠ることができなくなり 新幹線が動いてくれることを祈るばかりで…

またですか。。。

今週末も雪に悩まされそうな太平洋側です。日本海側育ちの私は 太平洋側(特に東京)で雪が降ったと大騒ぎしているニュースを見て いつもあきれていました。『これくらいの雪でバッカじゃないのー』って! でも 東京に暮らして 東京で雪を実感して 大変だと…

離れていても…

娘が婚約をして 結婚式の日取りも決まりました。最初の予定より少し早まり 5月の佳き日です。場所は京都。 娘たちが気に入った神社で行われる予定です。すべて娘たちだけで決めました。相談はありましたが 離れてるのでたいしたアドバイスも出来ずじまい。二…

凄かったです! 雪!

土曜日・日曜日の東京の雪は 「ここは福井?」と言いたくなるくらいの凄さでした。私の故郷福井なら こんな光景毎年ですが 花の都東京でお目にかかるとは驚きました!ベランダに吹きこんできた雪 大人には厄介な雪でも 子供たちはうれしいですよねー 名古屋…

ウーマンパワーⅡ

姫の部屋でのお泊りは お酒効果もあってぐっすり眠りました。『こんなにくつろいでいいのか!』と自問自答するくらい^^;ぐっすり眠れたお布団 朝ごはんを頂き 身支度をして ひとりご近所散歩に出かけました。1年4か月離れていただけなのにいろいろと変わ…

ウーマンパワーⅠ

今回の名古屋旅 名古屋という土地への愛着よりも人への愛着で行ってきたように思います。 わんぱく3兄弟と別れて女ども(姫・わんぱく君ママ・私)はお食事にお出かけです。姫ご推薦のお店はここ towersdining.com - このウェブサイトは販売用です! - セン…

わんぱくパワー

名古屋駅から名鉄電車で15分も行けば 私が住んでいたところです。最寄駅に4時過ぎに着きました。まずは 4年近くお世話になったマンションに向かいます。 そーしたら なんと マンションの入り口で姫とばったり!「ひめー お久しぶり〜」と私「あら にしけいち…

行ってきました!名古屋^^

お待たせしました。 約1年と3か月ぶりに再会した姫は相変わらずお元気でした^^60の還暦を過ぎて 3月に61歳になるとは思えないお美しさとパワーです!うわさで聞いたことですが 若かりし頃はモデルをされていたとか…納得できます。一度も家庭を持たず 母に…

ビックイベントとは…

体調を崩し 珍しく元気のない一週間を過ごしました。今日また病院に行ってきました。どうしても月曜日には 元気な私でいたかったから。。。どうして月曜日は元気でいたいかというと。。。 一昨年9月まで4年間住んでいた名古屋に 遊びに行くんです。そう 私の…