2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスーパー

レタスやトマトが欲しくて 昨日の夕方4時頃 近所のスーパーに行きました。この時間だと『朝採りレタス』とでっかくポップが貼られて 新鮮で瑞々しいレタスが店の目立つ所に山盛りになって売られているはずです。 でも 昨日は無いんです!探してみたら いつも…

東京暮らしも・・・

夫の転勤で名古屋から東京に来て 明日で丸4年が経ちます。早っ!名古屋の4年は長ーかったのに。。 今暮らしているマンションは賃貸ですが 使い勝手がよくて とても気に入っています。福井の自宅より全然狭いのに 狭苦しさは感じないし機能的です。もし 福井…

30回目の・・・

30年前の今日は 青空が清々しい秋晴れでした。30年後の今日は 晴れ間の少ない蒸し暑い日です。結婚式を挙げてから 30年の月日が経ちました。いろいろあって いろいろ乗り越えて 今があります。そしてこれからも いろいろあって いろいろ乗り越えないといけな…

三度目の熱海

温泉と言えば熱海と言うくらい知られている温泉地 熱海。東京に来てから 二度訪れたことはあったのですが宿泊も無ければ 温泉に入ってもいませんでした。(海鮮丼を食べただけ^^;)先日の連休に 初めて宿泊して温泉に浸かってきました^^ さすが温泉場。…

嬉しいニュース

行きつけの美容院で私を担当してくれているマナミちゃんが 先日無事出産しました^^ NOTTINGHILL 佐藤 マナミ 良かった〜 うれしいです〜私自身の出産はもう30年近く前の事になりますが 昨年娘が出産しているので最近の出産事情が多少はわかります。なので …

休日朝散歩

毎週どこかに出かけているにしけい夫妻。最近ブログにはアップしていないのですが 毎週どこかには出没してますよー電車に乗って出かけるのもいいのですが ご近所を散歩するのもいい気分転換^^それも空気の澄んでいる朝 歩いてます! 区内にある神社ですが …

甘いものが食べたーい

今週に入ってからずっーと めっちゃ甘いものが食べたくて食べたくて^^;スーパーの和菓子コーナーをウロウロしたり ケーキコーナーを行ったり来たりしたり「買いたい! いえいえダメだ!」そんな葛藤をしつつも 買わずに帰りました。 が・・・家に買い置き…

検査値

福井に帰省していた最終日。毎年お世話になっているいつもの病院で 人間ドッグを受診してから 東京に戻りました。その結果が 先日送られ来ました。50歳を超えると どの検査値も心配です。。身長は縮み 体重は何とか横ばい 視力は落ちそのうえ 老眼です。血圧…

若いって。。。

昨日 仕事から帰ってきた主人が おもむろにカバンからこれを取りだしました。 ピーナッツとあられが水あめでくっつけられていてるお菓子です。お味は珍しい味噌味。 「あら おいしそう〜 何処のお土産?」と私。夏休みをとって会社の方達が あちこち旅行をさ…

9月ですねー

秋 始まりました! 今日は我が家から徒歩圏内のスーパー3軒が大売り出しでした。夫婦ふたりなので 食材の買い出しにスーパーを3軒も回る必要はないのですがそれぞれのスーパーに必要なものが点在しているので 3軒巡ってきました^^; ドラッグストアーを併…