2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳になりました。

今日は息子の誕生日。27歳になりました。就職して5年目。この4月からは転勤で東京にやってきて 望みもしないのに同居。。この2ヶ月あまり 私も8年ぶりの同居で生活ペースを乱され 「息子でありながら面倒くさい。。」そんなことばかり思っていました。 でも…

何味?

ここ数日 真夏のような暑さです。お出かけするとついつい食べてしまうのがアイス!先日 人形町の甘酒横丁でこんなアイスを 暑くてついつい食べてしまいました。 茶色のアイス!コーヒー? 紅茶? ココア? いえいえ ほうじ茶です。ほうじ茶が看板のお店らし…

夕飯時の息子との会話

今夜の息子の夕飯私と夫はもう少しボリュームが少ないです。(エビフライの数が少ない) 最近 なんだか献立を考えるのも疲れてきました。なので 息子に聞きました。「夕飯食べたいものがあるなら言ってよねー お母さんも献立考えるの減るから楽だし。。」そ…

このまま伸ばすべきか・・・

ロングヘアーというものにしたことがほとんどない私は 今の髪の毛の長さが限界に近いくらい長いです。 この前アップしたものなので それからもう少し伸びています。このまま伸ばして夏をむかえるべきか カットしてさっぱりして夏をむかえるべきかひとり悩ん…

サンマーメン

サンマーメンて言うのをご存知ですか?以前 秘密のケンミンショーで紹介されたことがあり 私もそこで知りました。横浜が発祥のラーメンで もやしと豚肉を主に炒め とろみをつけたものをラーメンにのせたものが サンマーメンだそうです。決して秋刀魚がのって…

強い味方

年中『ダイエットだー』と豪語している私。そんな私の味方が増えました。これです! 0キロカロリーのゼリー 娘が好きで 荷物を送る時に入れてやろうと安売りの時に買っておいたのですが送る前に ちょっと食べてみたくなり頂いてみたら・・・「あらっ いいじ…

緑内障

緑内障を患っています。定期的に病院に通い 毎日忘れずに点眼薬を点し 処方された飲み薬もなんとか飲んで進行をくい止める努力を私なりにしてはいるのですが・・・ 先週 1年ぶりに視野検査という緑内障の進行具合をみる検査をしたところ右目のほうが進行して…

繋がり

今朝 とっても嬉しいメールを受け取りました。『今週のこころ旅は、福井県だね じゃ、会社に行ってきまーす』との内容。短い文章なのに 私を忘れずにいてくださる深くて優しいお気持ちが伝わってきます^^ 私が訳もわからずにブログを始めた頃偶然たどり着…

大変ご無沙汰で・・・

ゴールデンウィークをバタバタと過ごし いつもの日常に戻ると思っていたのですがいろいろ気を揉むことがあって なんとなく心ここにあらずの毎日でした。実は今も心に引っ掛かりはあるのですが そろそろきちんと気持ちを立て直さねばと思いブログに向き合って…