2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり映画

人の気配が嫌いで 映画館で映画を観ることはほとんどなかったにしけいですが今日 初めてひとり映画に行ってきました。この映画です! 映画『ベニシアさんの四季の庭』公式ブログ ベニシアさんの四季の庭NHKBSプレミアムで長い間放送されていた『猫のしっぽ …

いろいろありましたが・・・

今日で東京に越してきて1年が過ぎました。そして 昨日は27回目の結婚記念日でした。ドラマチックな出来事があったわけではないけれど二人の子どもを授かり 大きな怪我も病気も無く 家族みんなが笑顔で過ごせてこれたことに 何より感謝です^^ 1年前は引っ…

ヘルシーにいきましょう〜

主人が内祝いで頂いた芋焼酎です。 大の巨人ファンの方が下さいました。 「今夜はこれで一杯!」 でも 最近旅館での食べすぎがたたって 太りました^^;そこで こんなおつまみ作りました〜 こんにゃくのおかか煮飲みすぎないようにしなくちゃ^^;

スーパーで

スーパーで買い物をしていたら 娘が好きな蒟蒻ゼリーが特売されていました。「送ってやろうかな〜」と思いましたが 娘の所でも買えるものです。買うことを止めました。「一緒に暮らしていたら買ってやれるのに…」と思ったら無性に寂しくなってでも その時 「…

河口湖&富士山

今月2度目の3連休突然ですが リゾート気分を味わいに河口湖までお出かけです。 初 山梨県! どういうところなのでしょうか? わくわくです^^お昼前に到着したので 駅のところで腹ごしらえです。山梨と言えばほうとう そして 吉田うどん どちらも 海無し…

悲しいほどお天気

ここ数日 日本列島 本当にいいお天気!清々しくてさわやかで 朝のウォーキングがとっても楽しい^^ 今日が典ちゃんの奥さんのお葬式でした。今日の青空をどんな気持ちで眺めていたのでしょうか。。。彼の胸中を思うと辛いです。この唄 想いだしました。 内…

ショックです。。。

昨夜 母から電話 母 「驚くだろうけど 典ちゃんのお嫁さん 今日亡くなったって・・・」私 「えっ” なんでー?」母 「脳溢血かなんからしい。一週間入院していたけどダメだったらしいわ」私 「そんなー えっー 信じられん。。。」 典ちゃんとは母の従兄です。…

伊豆・下田

スーパービュー踊り子号で下田へ ちょっと驚き! 売店付き列車でした。 とうちゃこ〜 まず 下田市街に下田港、伊豆七島、天城連山を一望する絶景を楽しめるという『寝姿山』の山頂にロープウェイで上ります。山頂からの風景 あいにくかすんでいて伊豆七島や…

結構 お気に入り

私のシニアグラス置き場パソコンの横に置いてあります。 少し前の日曜日 夫と行った東急ハンズ銀座店で夫が見つけてノリで買いました。「会社のデスクで使おう!」なんて喜んで^^しかし・・・ 数日後・・・「これ 使えんかった〜 デスクに置いておくと逆に…

秋刀魚

昨日 目黒のさんま祭りに出かけたのに 人が多くて 最初から さんまを食べることを断念していました。なので今日 秋刀魚を買ってきました。さんま祭りで買った徳島のすだちで食べたくて^^こんなに綺麗なすだちです。 みずみずし〜^^生のさんまを買ってき…

今日はこれでしょ!

オリンピック! 東京に決まって良かったですねー7年後と言われると自分がどうなっているか想像がつかないけれどその時も幸せに暮らしていられるようがんばっていたいものです^^ そんなこんなで東京が浮かれている今日。夫が行ってみたいというので出かけ…

ここはどこ?

わかりますか? どこだか・・・実は東京都 それも世田谷。私も知らなかったのですが 23区にこんな自然いっぱいのところがあるんですよ 等々力渓谷というところです。約1kmの渓谷沿いに遊歩道が整備されていて 静かに散策を楽しめます。 少しづつ涼しさを感…

突然にやってくる・・・

竜巻・豪雨・地震 立て続けに日本列島を襲いました。突然にやってくる災害に 何のすべもなく翻弄されている私たちです。 突然にやってくる・・・今月 我が家にも突然やってきた 残念な知らせがありました。 9月の3連休に娘が大阪から東京に来ることになっ…

草加市へ

おせんべいと言えば まず思い浮かぶのは『草加せんべい』じゃないですか?残暑厳しい8月最終日の昨日 草加市に行ってきました。ただ ただ 美味しいおせんべいが食べたくて^^; 家から草加駅まで1時間で行けました。 近いもんなんですね。ビックリです!…