2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ 紛失ちう

ご無沙汰しておりました。福井に帰省して やるべきことすべて済ませ 東京に戻ってきたのが1週間前。それからは心と体の復活に時間がかかり ようやく今日ブログをアップする活力が湧いてきて『さて ブログ書こ!』となりましたが デジカメが無いのです。。持…

孫 もうすぐ2歳

電車が大好きです!アンパンマンも大好き!そのうち 戦隊ものが好きになっていくのかなー来春にはお兄ちゃんだね^^ ブログ また少しお休みしますねー今年中にやらなくてはいけないことがいろいろあって 福井に帰って来るので。。孫も週末に福井に来ます。2…

下の妹と

私にはふたり妹がいます。上の妹は福井に 下の妹は東京にいます。 昨日 東京にいる下の妹とランチをしてきました。訪れたお店は銀座のここ 茶房 | HIGASHIYA GINZA 妹が気になっていたお店だそうです。私が和食を希望したので ここを提案してきました。ゆっ…

55

大きな病気も怪我も無く 今日55歳を迎えました。日々いろいろなことがあるけれど おおむね順調で トータルすれば幸せなり。でもね。。55歳は少しいろいろありそうな予感です。イイこともイヤなことも。。そんな火種を感じるんです。しかし それも人生

3連休が済んで・・・

今日からまた通常の毎日ですね。 今年最後の3連休だったそうです。この3連休はお天気も良くて 何処に行っても気持ちよく過ごせましたがやっぱり行きたかったのは海^^人気の少ないひっそりとした海に出かけてきました。 ここ 結構お気に入り日本海を見て育…

ランチ

3連休の始まりの昨日 夫とランチへ。。雪が降るんじゃないかと思うくらい珍しいことです^^;こんな風景を眺めながら こんなランチ頂きました。 お味もさることながら 景色が美しい〜いいお天気で 連休スタートしました^^

ある日の食事

コレステロール値が高く 頸動脈にプラークまでできているため食事は結構気をつけています。血圧は正常値に戻ったので塩分制限はそれほど厳しくはしていませんがそれでもかけ醤油は控えています。今月は精密検査も予定されているので 体調は万全にしておかな…

11月です!

朝日の眩しさが なんだかいい1ヵ月になりそう^^やっぱりお日さまはうれしいですねー気持ちが前向きになりますよね。元気に今年を乗り切りましょう!