2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロ^^;

息子との同居2日目息子の用事に付き合わされて しこたまお金を使い 3食食事を作りバタバタの部屋を掃除して 山のような洗濯物を洗って干して片づけて下宿から届いた荷物を整理して 朝から晩まで動きづくめ。いつもの 朝ヨガもウォーキングもできるわけがな…

風疹

今 風疹が流行っているらしいですね。そして 妊娠中に風疹になると胎児に聴覚障害などの影響が出るそうです。テレビでも 妊娠中に風疹にかかり 生まれたお子さんに聴覚障害が出たというお母さんが話をされていました。「私が予防接種さえしていれば…」と。 …

子育て卒業

息子が今日 大学を卒業しました。それと同時に 私の子育ても卒業。もちろん 母親業は一生ですけどね^^;卒業式に出席し 家に帰り ほっとしたら なぜか急に込み上げてくる熱いものが…しかし 明後日から3か月 ここで同居する息子から本当に私は子育て卒業で…

サクラサク

我が家のベランダから見える桜です^^満開ですねー サクラサク! 私の2番目の妹の子供 つまり私にとっての姪っ子が大学合格してまさしくサクラサクの今日でした^^;春爛漫^^

今日の神田川

日曜日に訪れた神田川の桜 そして今日の神田川 たった4日で満開近し! もうびっくり! 今日は妹の家に行き そこからそう遠くない神田川沿いを妹とふたりでお花見。来週月曜日には 御主人と一緒にシンガポールに行ってしまう妹。3年くらいの赴任だし 2度目…

忙しい日々の予感

桜に浮かれて ふらふらお花見気分を満喫したい気分なのですがそうも言ってられない予感です! 明日・明後日は 今月いっぱいで下宿を引き払う息子のところに第1回目の引っ越し準備に行ってきます。リサイクル処分するもの 粗大ごみに出すもの 捨てるもの福井…

神田川より

今日の神田川沿いの桜です! 都内は昨日桜の開花だったようですが 神田川沿いも開花していましたよ〜しかし 全体を見たらお花見はもう少し先かな それから ちょっとびっくりしたことが・・・ 柵が変形してしまったんですね。成長の証です。 昨日と今日 春に…

絶景!

言葉はいりません^^; 階段を登って顔を上げたら 見えた今日の風景です! bay 逗子海岸夫婦して 言葉を失った瞬間でした。

今回はこれ^^;

ひとりお出かけの電車の中で読むために カバンの中に本を入れる習慣ができてなかなかのペースで読んでいます。それだけひとりお出かけが 増えてきた証拠でもあるのですが・・・ 今日も心地いい風に誘われて 用事を済ませがてら ふらりお出かけ。今まで読んで…

五月人形

昨日の自由が丘散策でこんなものみつけて 買いました^^ 今 我が家の玄関の下駄箱の上に 鎮座されています。我が家には男の子も女の子もおりますが 現在二人とも親元を離れ一人暮らし。なので ここ数年は五月人形もお雛様も飾ることなく終わっていました。…

自由が丘

行ってきました〜こちらに来て 初自由が丘です^^東京ですねー お洒落な雑貨屋さんの多いこと テンション上がります!大好きなローラアシュレイのお店 すっごいお安いお店も もうなんだかわけのわからない状況です^^;ひとり東京散歩 リフレッシュできま…

送別会

昨夜 今月末海外転勤の妹夫婦と私達夫婦で 送別会をしました。場所は銀座 「相撲茶屋 佐賀昇」 新橋演舞場の目の前にあるお店元幕内力士だった「佐賀昇」がやっているちゃんこやさんです。相撲茶屋というだけあって こんな気配りが・・・ 箸置きのお相撲さん…

ドッと 疲れた〜

私には目に持病があります。定期的に検査を受け 毎日点眼をしなくてはいけません。その点眼薬がそろそろ切れそうです。名古屋の時は福井に戻って10年来の付き合いのかかりつけ医院に通っていたのですがさすがに東京から福井に帰って通うというのもしんどい話…

妹と・・・

月曜日の夜あたりから 喉がヒリヒリ痛くて 鼻が詰まって 風邪のような症状がはじまりました。そのせいで夜中も熟睡ができず 火曜日・水曜日と絶不調。そんな体調なのに 火曜日は妹とランチの約束をしていたために お出かけ。無理をしてまで出かけたのには 理…

お誕生日 おめでとうございます♪

今日は マダム姫のお誕生日。御年60歳 還暦です! そして もう一人ツイ友さんのスーさんも今日がお誕生日。スーさんはほんの少しだけ 私よりお姉―さま スーさんとのご縁は ツイッター お互い名古屋在住(私は昨年9月まで名古屋に暮らしていました)だと知…

梅林さがし

昨日と今日は梅林を見たくて お出かけ〜なのに・・・おバカな夫婦です。お出かけした偕楽園は 寒風で咲いている梅はわずか^^; 梅林はまだまだつぼみそれでもわずかに咲いている梅をパチリ 梅は残念でしたけど こんな想い出ができました^^ しかし なにも…

キッチン雑貨大好き

なんでしょうか? 菜箸です!かわいいでしょ^^毎日毎日繰り返されるお料理作り可愛いキッチン雑貨でテンション上げてます!