今日のお昼ごはん

お昼ごはんは基本ひとりです。

専業主婦なら そういう方が多いですよね。

自分のためにご飯作るの億劫じゃあないですか?

私は自分のご飯をまともに作ることないな〜

昨夜の残り物かパンをかじって済ませます。

今日は自分のためにパスタを茹でました。

先日 我がマンションのセレブマダム 通称姫から 生パスタとレトルトの

パスタソースを頂きました。頂いた時に姫から言われたのは

「にしけいちゃん 台所の整理していたら賞味期限切れの生パスタがあったんだけど

 食べられそうだから食べて! カルボナーラのパスタソースも一緒にあげるから」

と言われ 賞味期限など気にもせず 私は嬉しそうにホイホイともらいました。

これです

そして 賞味期限が切れているパスタなので早く食べなきゃと思いつつ 

今日まで数日放置。

ジムで結構疲れていた今日はガッツリ食べたくてこのパスタセットを思い出しました

パスタを5分茹でて その横でレトルトソースを5分温めて私のランチが完成。

あんまりカルボナーラは得意じゃあ無かったんですけどとりあえず頂きました。


お昼ごはんて独特ですよね。

お弁当を食べる人  給食を食べる人 外食する人 社食を食べる人

家族でそろって食べる人 そして 私のように一人で簡単に済ませる人

いろんなお昼ご飯があるけれど一番しっかり食べなきゃいけないご飯だと思うのです

午後のパワーの源ですから。

今日はお昼をガッツリ頂いたので おやつを食べることなく夕飯にたどり

着けそうです。

お昼減らして 間食するより絶対ダイエットにはいいですよね^^