2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お初です^^

「可愛い!」と言うにはほど遠いですが^^;私には可愛い孫です!「明日からよろしくねー」 明日からしばらく娘家族の暮らす大阪に行ってきますねーばぁばの出番です^^;なので またしばらくブログお休みです。。

無事出産!

今朝 2700㌘の女の子が産まれました。母子共に元気です^^にしけい 孫 二人になりました。。

おまたせしております。

が・・・まだです。。娘のおなかの中にいる私の孫のんびり屋さんのようです^^;ばぁばは待ちくたびれましたよー

これも準備

今日か?明日か?娘の出産が秒読みです。予定日は明日なのですが こればかりは予定通りいきませんけどね^^;大阪で出産するので 娘が出産した後は私が大阪でいろいろ手伝ってやります。なので 1か月近く大阪暮し。 その準備として髪カットとカラーリング…

お手軽に!

全部 電子レンジのみで作ったんですよー調理時間は数分でOK! タッパーウエア料理教室で習ってきました!煮たり焼いたり蒸したり炒めたり 「上手に付き合えば電子レンジって優れものだったー」とあらためて思いました。 あと数日で 娘が二人目を出産します。…

あくまでも 私の方法です。

コレステロールが正常値になった私の日常生活 ブログにアップすることにしました。知りたいとおっしゃってくださった方もいたので。。。しかしあくまでも私の方法ですからね^^; ちなみに私は栄養士の資格があり(管理栄養士ではありません)短大を卒業し…

頑張れば答えてくれる

私のコレステロール値が基準値を大きく上回り 左の頸動脈にはプラークなるものが塊となって張り付いている状態が判明したのは 昨年の夏。毎年入っている人間ドックでのことでした。 それから7か月あまり。。 地道に食事療法と運動療法をおこない 酒量もそれ…

1年が・・・

経ちました。息子が東京転勤になり 諸事情で同居せざる負えなくなり 8年ぶりの子供との生活。正直 しんどくて面倒くさい。。かと言って 放棄するわけにもいかず。。。ご飯作って 洗濯してやって 部屋の掃除やベットメイクも毎日してます。なのに 私への感謝…

4月ですねー

新入生に新社会人 4月はフレッシュな風が吹きますねー我が家には関係ないけど。。そんな4月気持ちだけでもフレッシュにいきましょ^^