たまごの自販機

昨日のウォーキングの帰り道。

時々行くドラッグストアの駐車場にある 卵の自販機で卵を買いました。

基本 ウォーキングは手ぶらなのでお金を持っていない私ですが 主人に

「お金持ってる?」と聞いたら ポケットを探してくれて 

「400円ならある」と返答。

大丈夫! それなら買えると寄り道です。

これが自販機

好きな種類を選べます

お金を入れて

欲しい卵のボタンを押します

扉を開けると卵が入っています

私は無選別10個170円を選びました

こだわりの卵で養鶏場直送です

なので新鮮!

卵かけご飯にいいですね〜

卵の値段て 随分前から変わっていないと思いませんか?

もちろん こだわり卵なんかはお高いものもあるでしょうけど大抵10個200円くらい。

特売をしてると10個98円なんてこともあり 私には有難いことではあるのですが

養鶏農家の方は大丈夫なのだろうか? なんて心配してしまいます。


この世の中 どんな職種も決して楽なところはないですもんね。

みんな 必死で頑張ってなんとか利益を上げているのが実情です。

今日のニュースであちこちの企業の入社式を取り上げていました。

若者は前向きな力強い言葉で返答していましたが どうかその気持ちのまま

頑張ってほしいなって思ってしまいます。

そして あなたたちは入社式に出ることが出来て良かったですね。とも思いました。

家の息子は来年 このような入社式の式典に立つことが出来るのだろうか。と

計り知れない不安に襲われたのでした^^;