2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

暑中お見舞い申す揚げます! 子供たちは夏休み真っ最中ですね。私のブログもしばらく夏休み。。ブログは夏休みでもにしけいはバタバタした夏になりそうです^^;秋が近くなった頃 ブログ再開の予定です。待っていてくださいね〜

東京 梅雨あけました!

なので この作業 そうです! 梅ぼし干し^^;日中はベランダに干しておくのですが 夜は部屋に取り込むので 狭い部屋の中が梅干しの匂い!わが家の夏 始まりましたー

お世話になってます

これ! 最近 首回りが赤くヒリヒリしているので 「あせもかな?」と思い 懐かしいこの2つにお世話になってます。有難いことに 随分症状が楽になりました^^ ところで 今はベビーパウダーって言うけれど 私が子供の頃は「テンカフ(天花粉)」って言ってまし…

乗り遅れないように

ポケモンGO ダウンロードしたのですが・・・使い方よくわからなくて もたもた。。。ちっとも楽しくない(涙とりあえず 流行には乗ってます^^;

耐えかねて

髪 切りました! 暑くて 湿度も高くて 首回りに髪が張りつくんです。束ねたり アップしたりすればいいのでしょうが あんまり似合わない。。なので 切っちゃいました^^; それと もう一つ理由が・・・私の髪を担当してくれているマナミちゃんが 来月から産…

新旧交代

梅雨明けはまだしていない関東地方ですが 毎日暑いです^^;「夏 大好き!」と公言している私ですが 今年はどうも様子が違います。「夏を楽しもう!」っていう気持ちにならなくて 気力も体力も消沈気味。そうはいっても 元気ですよ^^ エアロビクスをする…

とってもお気に入り

先日 ひょんなことから手にした入浴剤に いたく感動した私。天然海塩とドライハーブがメッシュバッグに入っている入浴剤で 香りは自然なハーブの香り 色はさわやかで穏やかな色です。その入浴剤を入れたら ユニットバスのわが家のお風呂が 高原のハーブ畑の…

人見知り

関西出張だった夫が 土曜の午前中 娘のところに寄ってきました。娘は大阪で結婚して 御主人と生後7か月の息子と大阪で暮らしています。夫が孫と会うのは 数か月ぶり。随分成長している孫に会うことを 楽しみに会いに行ったのですが・・・結果 孫 人見知りが…

美味しい頂きもの

おいしいジャムを頂きました。 なかなか高級そうなので テンション上がります^^ 最近 ギリシャヨーグルトが流行っていますよね。濃厚でクリーミーな食感が特徴で食べごたえがあって デザートっていう感じがいいです。そんなギリシャヨーグルトもどきを 私…

暑かったですねー

この週末 暑かったですねー日曜日 東京は真夏日だったそうな・・・もう 夏ですね。。 そんなこと思っていたら こんな孫の写真が送られてきました。 初 プール^^;はだかんぼうですが 一応孫なりのプール遊び。 お風呂じゃ無いですよー 孫が初プールを楽し…

突然機種変

夕飯も作らず ずっーと悪戦苦闘 ふう〜馴染むまで 時間かかりそうちと 後悔。。