2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母との電話

「あっー 私! 元気? 変わりない?」唐突に話し出します。 電話の相手は母。挨拶も無ければ 名乗ることもなく 失礼極まりない^^;そんな出だしから 今日は50分しゃべり込みました。何を話すわけでも無いのですが なんだかんだと話題が出てきます。 東京と…

降るねー

この週末 東京は雨模様でした。しとしと降ったり どしゃ降りだったり。決してお出かけには向いていないお天気。しかし 狭いマンションで中年夫婦が顔を突き合わせていることはそれ以上に苦痛。。。 なので お出かけです。土曜日は『ららぽーと豊洲』日曜日は…

第二弾

読み始めました。 面白い^^前回の『聞く力』と連動しているので 入りやすく読みやすくアガワ節炸裂です! 読書の時間 - シフォンの夢ダイアリー私が阿川佐和子という女性を知ったのは 15年くらい前になるでしょうか?(覚えていないくらい前^^;)福井の…

洗濯機

梅雨という季節柄なのか?更年期というお年頃なのか?ただ単に怠け者なのか?最近突然やる気が無くなり 身体から力がすとんと抜ける感じがします。そうなるともうダメ!なんにもしたくなくて ダラダラ・ゴロゴロ空しく時間だけが過ぎていきます。。。 話しは…

夏の冷え

今朝のNHK朝の情報番組『あさイチ』のテーマが夏の冷えでした。 http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/23/01.html 夏はクーラーで冷えますよね。わが家も暑がりの夫に合わせて クーラーガンガンです!ちょっと油断すると『身体の中が冷えてるなー』って感…

夫に言われた一言

昨年の11月に受診した人間ドック。その前日に夫が私に言い放った言葉。「お前みたいに好きなだけ食って 好きなだけ飲んで 検査数値悪くないほうが おかしい。。。」 それでも私の検査数値は正常値でした。 有難いことです^^ それから半年相変わらず 好きな…

娘から

LINEに送られてきました^^ 娘が作った「なすの焼きびたし」の写真美味しかったそうです^^ よかった。 よかった。 実はこの料理 栗原はるみさんのこの本を参考に作ったんです。 この本は私が娘に贈りました。主婦の先輩としてお手本にしているはるみさん…

鎌倉

この時期 鎌倉に行きたくなります。 紫陽花を愛でに・・・昨日は梅雨の中休み。夏の陽射しの中 ちょっと陽射しとは不釣り合いな紫陽花を 鎌倉に見に行ってきました。 北鎌倉にある明月院の紫陽花明るい陽射しの下の紫陽花って案外さわやか〜 涼しげですね^^…

眼にも優しさを…

今日の東京地方は大気が不安定ながら 朝から夏のような陽射しが照りつけていました。お昼ごろにやや曇りはしましたが その後も真夏のような陽射しです。 お肌の日焼け 気になりますよねーお買い物の時は日傘か帽子は欠かせず 必ず長袖も羽織ります。紫外線は…

スパイシ〜

マンネリ献立を打開すべく 先日これを買いました。 カレー粉です!カレーと言えばカレーライスくらいしか作ることが無かったのですが「日々のおかずにも使ってみよう〜」なんて思い買いました。 が…ほとんど出番が無くお蔵入りになりそうです^^;そこで 一…

ひとりだと・・・

最近夫が忙しいらしく 夕飯がいらない日々が続いています。それはそれでラッキーなのですが だからといって羽目を外すこともなくひとり静かに飲んでます^^; テレビも面白くなく 録画したものも見てしまい かといってDVDを借りに行く元気も無い夜。。。パ…

雨・雨・雨の週末

東京は雨降りの週末でした。案の定 土曜日の横浜スタジアムの野球は中止になりました。残念でしたが その代わりに行った『ルミネtheよしもと』 そこそこ笑ってきました^^でもねー なんかイマイチ腹から笑えなかったんですよねー なんでかなあ。。。 出演者…

おはようございます

梅雨に入ったと思ったら各地で大雨!ここ東京も昨日からずっーと降っています。交通機関にも影響が出ていて テンション下がる土曜の朝です^^; 今日の予定は 横浜スタジアムで横浜ー日ハムの野球観戦でした。まだ中止の決定は出ていませんが 無理でしょう…

突然 暑いね^^;

自分の感情のままに書き綴ってしまったブログへのコメントほんとうに ありがとうございました。お一人お一人の内容にとても元気づけられて とっても嬉しかったです。コメントという形でなくても 読んでくださった方がそれぞれに私を安じて下さっていると思っ…

反省。。。

昨日のブログ 何度も読み返し 何度も削除しようと思いました。でも その時の素直な自分を書き連ねることをモットーとしているからには一度アップさせたものを削除するとはやはりしたくありませんでした。なので 読んでくださる方には不快な思いをさせるかも…

イメージ

人にはイメージってありますよね。それほど親しくない人だと 勝手に相手をイメージしてそれを裏切られただとかいう人もいたりして^^;私 にしけいのイメージってどうなんでしょうか。。。本人には解らないです。 私 息子にもある程度私なりにイメージがあ…