2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しだけ

このスカート 覚えています?いませんよね^^;こちらのブログに書いたものです。 バーゲン - シフォンの夢ダイアリー この時はファスナーが上まであがらなかったのですが今日 久しぶりにはいてみたら どうにかこうにか上まで上がったんです!『ヤッター』…

東京マラソン

昨日は東京マラソンでした。今年はコースの変更があり ゴールは東京駅でした。スタートは都庁前で スタート時刻は朝9時。その時間に ゴールの東京駅に行ってみました^^; まだ閑散としていますが 準備は着々と進んでいるようです。準備をする人で一番多か…

春に向かって

私の髪もイキイキ^^ 春にむかって 行きますよーそんな気分です^^

ヒヤシンス その後

2月3日にヒヤシンスをアップしてからの その後です。昨年末から暗闇で待機していたヒヤシンスたちはこんな状態でした。 この日から太陽の陽射しをたっぷり浴びての変化です。2月11日 2月19日 2月23日 蕾の時はあまり変化が無かったのですが 花が咲き始めたら…

残間里江子さんのブログの言葉

息子ももう大人なのですから、 解ってもらおうとか、 こうあってほしいと願うことは、 やめようと決めました。 たとえそれが間違っていたとしても、 息子の人生なのですから、 彼が自分で責めを負うしかないのです。(残間さんのブログの原文) 一年以上も読…

大阪土産

夫の大阪土産 通天閣をお持ち帰りですって^^;考えますねー 大阪 お味はクリスピーショコラでした。ふつーに美味しかったです。でも私の大阪土産の鉄板は『赤福』覚えておいてくださいませ。ご主人さま〜〜

朝ドラ見てて・・・

毎朝のルーチンワークのように 朝ドラを見てます。面白かろうがそうでなかろうが 見てます。今は『べっぴんさん』拒否反応なく素直に見れていますが 『面白いか―?』って聞かれると そうでもないかな。。 なにせ ルーチンワークなので^^; そんな朝ドラで…

作り置き

今 巷で 密かにブームなのが 作り置きおかず。 密かでもないのかな??ゆる〜くダイエットを心がけるようになって半月くらいなのですがこの作り置きおかずを実践しています。と言うとかっこいいのですが 実際は・・・おかずを作ると どうしてもその日のうち…

みさきまぐろきっぷ

こういう切符が京浜急行電鉄にあります。それを使って行ってきました。三崎口。 今 河津桜が満開です。 美味しい海鮮丼頂きました。 海もきれいでしたよー いろいろ特典があるみさきまぐろきっぷでした〜京急のまわしものではありませんので^^;

みさきまぐろきっぷ

こういう切符が京浜急行電鉄にあります。それを使って行ってきました。三崎口。 今 河津桜が満開です。 にしけい露出ですみません^^;美味しい海鮮丼頂きました。 海もきれいでしたよー いろいろ特典があるみさきまぐろきっぷでした〜京急のまわしものでは…

同じように・・・

同じ日に買って 同じ入れ物に入れて 全く同じに育てているのにこの差です。 子育てと同じですね。同じ親から同じように産まれて 同じように育てたはずなのに全然違う^^;わが家の場合 左が娘で右が息子かな〜どっちもがんばれ!

朝ヨガ

毎朝 歩いたり走ったりしていたのですが 体調を崩してからはあまりやっていません。風が冷たくて 華奢な私の声帯には良くないみたいだし。その変わりに 朝ヨガ始めました。先生はこちら いろいろなシリーズがあるので 毎日肩に腰に骨盤矯正に挑戦中。しかし …

覚えてくださってますか?

私のボーフレンドたち。。名古屋時代にマンションの隣の部屋に住んでいた3兄弟です。今でもずっーと繋がっていて 東京で再会した時もありました。その時のブログです。 再会 - シフォンの夢ダイアリー その彼から突然 手紙が届きました。 これです。 短いけ…

前菜

ダイエットを意識してから できるだけ食べる量を人並みにしています^^;でも いろいろな食材は食べたいです。まあそういう考えが 人より多い食事量になっていたんですけどね〜そこで考えました。器を小さくしたんです!(当たり前のことなんですけどねー)…

我慢できずに

これ 衝動買い 封を開けると きなこの芳ばしい香りが^^ 中にはお餅もしっかり入っていました。 下の方には黒みつがたっぷり!1本150㎉ ダイエットをしなくてはと思っている私には許される範囲でしょうか^^;許されなくても ぜひまたリピートです!

ヒヤシンス

今日は節分。明日は立春。暦の上ですけど 春^^風はまだまだ冷たいですが 陽射しには春の雰囲気も。 昨年の冬の始まりの頃。ヒヤシンスの水栽培用球根を買いました。水に浸けた最初の数週間は 暗くて寒いところに置いて芽を出す必要があるらしいことを説明…

2月ですね。

今日から2月ですねー寒さはまだ底ですが 4日は立春! 少しだけ春の足音が聞こえてきて ようやく私の体調も治りそうな気配です。まだまだ本調子ではないですけど。。今日は週一のエアロの日だったので どうしようか迷ったのですが出かけてきました。なんとか…