桜と言えば・・・

お花見^^


昨日の私のブログ 『桜』のコメント欄にhiro235さんが

>>見て楽しむ、食べて楽しむ。飲んで楽しむ。桜って、いいですねぇ^^

ってコメントを下さいました。


それを読んで ふと私 大きな忘れ物をしていたことに気付いちゃいました。

そう 飲んで楽しむことです!

実はここのところ 胃の調子が芳しくなくてアルコール類とは絶縁状態でした。

どんなに隣で主人がガバガバ飲んでいても全く欲しくならず ひとりお茶や白湯で

静かな夜を過ごしていたんです。

しかし これだけ綺麗に咲き始めた桜を横目にお花見をしないわけにはいきません。

そして お花見と言えばほろ酔いは付きものです。(私だけの理論ですが^^;)

そこで 桜に関したお酒は無いものかとイオンのお酒売り場を探索です。

久し振りに足を踏み入れたリカーコーナーは春爛漫。

いつもは主人の飲むアサヒのスーパードライ1パックといいちこしか見ないで

通り過ぎていたので こんなにお花見気分を盛り上げていたとは知りませんでした。

そんな中で私がチョイスしたのはこれ

定番商品ですが 桜の缶模様にほだされて購入です。

同じ商品に桜がくっついているだけなんですけどねー

なんかいじらしくて。


さあ 今週末! 桜が咲いているところではお花見宴会開催でしょう。

うーん 残念! にしけい家は予定ができてお花見キャンセルとなりました。

おちゃけ缶眺めながら 宴会しましょ^^