2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

明日から4日間 夫と一緒に久し振りの帰省です。うれしい^^娘にそのことを話したら「じゃあ 私も福井帰る!」ってふたつ返事。娘は1泊2日で帰ってきます。息子は・・・大学のあった街に行くそうです。まだまだ 友人や後輩 それに彼女もいるそうなので福…

寝不足気味

息子が同居して1カ月最初はペースがつかめず 少々戸惑いましたが今では慣れて このままの生活が続けばいいかな^^なんても思います。 でもねー ひとつだけ 迷惑なことが・・・夜中のお風呂です。新人研修中なのでで 帰宅後も高校生の頃のように 勉強してい…

毎朝の元気の源

それは 『あまちゃん』NHK連続テレビ小説です! http://www1.nhk.or.jp/amachan/ いや〜 面白いですね〜特にオープニングの音楽が大好き!この曲が流れてくると どよ〜んとした気持ちの朝でも「今日もなんかいいことありそう^^」って思えてくるから不思…

両国

土曜日はどんより寒い一日でしたが 少し出かけようということで両国に行ってきました。何度目かの両国。両国駅は改装されたそうで こんな垂れ幕がありました。 大相撲を連想します。他にも両国らしく 歴代横綱の手形が並んでいたりもしました。お相撲を全面…

初給料の続き・・・

昨日の夕飯前出かけていた息子が帰って来て 「ほい!」と私に手渡したものが・・・なんと 初給料で私達夫婦にプレゼント。 夫も私もびっくり! でもね〜プレゼントの品が・・・夫に焼酎グラスと私にビールジョッキ^^;ねんだかね〜いえいえ それなりに感謝…

ひっそり伝えます^^;

息子 今日 初給料でした。研修中なのに お給料を頂けるなんて 申し訳ないです^^;ドラマのように 両親に初給料でプレゼントなんか全くなくてとっとっと 飲みに行ってしまいました。そんなもんですね^^;

キッチンで咲きました

2週間ほど前 気まぐれにお皿にのせた 人参のへた。こんなんなりました〜この先どうしたらいいんだろ〜もっと大きくなるのを待つべきなのか そろそろ収穫して何かに使うべきなのか。思案しながらも 鑑賞してるだけ^^;もう少し このままでもいいですかね。…

甘いもの

今朝の9時頃 なぜか 無性に甘いものが食べたくて 家事に集中できません。こんな日に限って 買い置きの甘いものがない。。。コーヒーを飲んだり ヨーグルトを食べたりして 紛らわしていたのですが甘いものへの欲求がおさまりません。 仕方がない 作ります! …

深川だよ〜

昨日の日曜日「のんびりしたいな〜」と思っていたのですが夫はなんだか お出かけしたいようです。お天気もいいようなので 出かけましょ^^ 以前にも紹介したことがあると思うのですが こんな本を参考に 夫のお出かけコースは決まります。昨日は深川 参考に…

小江戸 川越

今日のお出かけは 埼玉県川越市 川越は小江戸(こえど)と呼ばれています。小江戸とは「江戸のように栄えた町」「江戸時代を感じさせる町」といった意味合いだそうです。そんな川越は 観光にとても力を入れているみたいで私の住む町から川越までのお得な切符…

予定通りには・・・

今日一日やるべきこと きちんとではなくても なんとなく予定を立ています。その通りにできなくても そこそここなせればOK!気分も満足で一日が終われます。評価の無い専業主婦の自分評価とでも言いましょうか^^; しかし予定がまるっきり違ってしまうと …

自然

今日のウォーキング中に見つけた藤棚 こんなに早く咲いたっけ?東京では 4月下旬から5月上旬が標準らしいです。みつけてびっくり!だけど なんかうれしい〜 息子と同居して2週間あまり嬉しいのは確かなのですが 忙しい〜それでも生活ペースをつかんで な…

きちんと洗濯

夫のワイシャツを洗い続けて27年。そしてこの4月から 息子のワイシャツが加わりました。新入社員なので 白のワイシャツです。汚れが目立つんですよねー特に襟まわりと袖まわり洗濯機に入れる前に 襟と袖は部分洗いをしているのですがガンコな汚れはスカッ…

人参しりしり

先日沖縄料理店で食べた 人参しりしり美味しかったんです^^なので今日 夕飯に作ってみることにしました。というのも今夜は夫が夕飯 いらないとのこと。夫は新メニューに対して どうも拒否反応を示しやすいのです。そこで 今夜決行です!ただ今 息子が同居…

やっぱり 田園調布〜

私が子供だった頃 星セント・ルイスという漫才師さんのギャグに「田園調布に家が建つ」というのがありました。高級住宅地に家を建てられるほど儲かるといいな。というような意味だったと思います。子ども心に 「お金持ちの人がいっぱい住んでいる所なんだ!…

中学生の頃 聴いていた曲です。東京の桜は今日の雨と風で ずいぶん吹き飛ばされてしまいました。また 来年^^桜ってホント いいですね〜

小腹が空いたら・・・

夕方4時頃 私は小腹が空く時間です^^;夕飯までには少し時間があるし おやつを食べるには少し遅いかな。そんなわけで 最近これを食べて何とかしのいでいます。 これ なんだかわかります?ヨーグルトに黒蜜・きなこ・ごまをかけた洋と和のコラボです。甘い…

入社式

4月1日の今日 息子が入社式を迎えました。とうとう 夫の扶養家族は私のみ。。。これで子供二人ともが巣立ったわけです。 入社式から帰宅した息子のスーツの胸元には 朝出かける時には無かった社章バッジが・・・正真正銘社会人になったんですねーがんばれ …