2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差アレルギーによる体調不良が続いてはいるのですが薬や点滴のおかげで少しは楽になりました。もちろん本調子ではないのですが…(ビールが美味しくない^^;) そんな体調ですが じっとしているのもよけい辛いので 咲き始めた都内の桜を見にお花見へ。…

寒暖差アレルギー再発

日曜日の夜あたりから 喉の調子がおかしくなり 鼻水が垂れだして声変わりの少年のような声になり始めました。 月曜日には 喉がヒリヒリし始めて 夕方には倦怠感に襲われ出しました。そして その夜中 布団の中で寝ているのにだるくてだるくて 寝返りを打とう…

少しだけがんばろうー この春^^;

主婦業にどっぷりつかって6回目の春毎日結構忙しくしているのですが どうも充実感に欠けるというか現状に満足している自分がいるというか…家事は嫌いじゃないし 特にお料理は食べてくれる人がいれば喜んで作るし有難い毎日だと感謝しております。 でもね。。…

沼津

3連休の初日 なぜか沼津に行くことに…お天気が良かったので「海が見たいねー」から始まり 行き先は沼津ということに。 まずは熱海まで東海道線で行きます。熱海の駅前の美味しくて安い定食屋さんでお昼を頂きます。 私はねぎとろ丼 夫は金目の煮付けとお刺身…

なに! この寒さ。。。

2日前に春一番が吹いたのに 今日の東京は真冬の寒さ。全国的に荒れ模様で 日本列島が冬でした。。。 そんな日に限って予定を入れてしまったので 出かけなくてはいけません。キャンセルも頭をよぎったのですが 相手の方にも申し訳ないと思い出かけました。し…

今夜の食卓

今日は東京で春一番が吹いたそうです。風 強かったです〜春の訪れを感じると心が華やぎますねーそんな気持ちを食卓で現そうとこんなサラダ作りました。 ひとりご満悦^^ そこに電話「今日夕飯食べて帰るわ―」夫から。。。寒風が吹いたのでした!!!

週末は…

土曜日が寒くて冬のようで 日曜日が暖かくて春本番のような東京でした。そんな二日間をお気楽中年夫婦はめっちゃ遊びました^^; 土曜日。。。球春到来ということで 今年お初のプロ野球観戦をしてきました。場所は西武ドーム 西武ファンではなく 対戦相手が…

ホワイトデー

送ってきてくれました^^ 名古屋のボーイフレンドたちが…今回もしっかりびっくりさせてもらいましたよーこれです! マシュマロとパズルマシュマロにはひとりづつメッセージが書かれていました。それと可愛いうさぎのチョコ そして パズルは長男くんの手作り…

悩みちう

4月1日から消費税アップ!それはよーくわかっております。。。今調達できるものは 購入しておいた方がいいのでしょうか?生鮮食料品は無理でも 日用品なんか。。。特にトイレットペーパーや洗剤 醤油にサラダオイルなんかも…考えだしたらきりがないくらい出…

今日は

3月11日。忘れてはいけない東日本大震災の起こった日です。 その頃は私達夫婦は名古屋娘は大阪息子はつくば家族がバラバラに暮らしていて それぞれの事がとても心配でした。特に息子は 1週間電気もガスも水道も止まった中での被災生活でした。 あれから3年。…

今日から

この本読みます! 雑誌で紹介されていたので ネットで買いました。内容はまだ意味不明^^;なので 楽しみ うふふ^^

梅満開

梅の美しいところに 行ってきました。大田区の池上梅園終わりかけでしたが綺麗でした 昨年は盛りに来たので人も多く 慌ただしく梅を鑑賞したのですが今日は人も少なく ゆっくり梅を見ることができました。梅の時期からは少し過ぎていました。でも きれいでし…

祝! 娘入籍

お昼前 家族4人で共有しているLINEに娘から報告がありました。 「先ほど無事婚姻届を提出し、受理してもらいました。 戸籍からは外れますが、これからも家族としてよろしくお願いします。」と。。。 写真も添付されていて 婚姻届にはお相手の苗字になった娘…

おふくろの味

おふくろの味?世間一般に言われているのは『肉じゃが』かな〜 私のおふくろの味は『酢の物!』煮物も炒め物もこの年になると 自分で作る方が自分の好みの味だけど酢の物だけは 絶対 母の方が美味しい^^;同じように作るのだけど やっぱり違う。。。同じよ…

見られることって大事

浜崎あゆみがひな祭りの昨日 結婚したってワイドショーで言っていました。その話題の中で 先日浜崎あゆみが出演した東京ガールズコレクションの時の映像が流されたんですけど 私ひと目見て「あれ? 太った?」と思ったんです。その時の画像がユーチューブに…

先立つものは…

娘より電話 結婚式の事で いろいろ相談やら報告がありました。 そして最後に 「お願いというか 甘えたいことがあるんやけど。。。」いつになく弱々しい声で娘が言います。 「なに?」と私が返します。「ブライダルエステに行きたいんやけど 一括払いがちょっ…

河津桜

昨日の暖かさとは一転!今日は朝からどんより。 時々冷たい雨も降る日となりました。 なのに…さすがお出かけ三昧の我が家。インフルエンザから立ち直った夫がじっとしているわけがなく京急電車に乗って三浦海岸近くの河津桜を見に出かけてきました。家を出た…