2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日

ハロウィンの今夜 10月最終日です。雨の多い1ヵ月でしたねー明日から11月。晴れてほしいもんです。3日従妹 4日叔母 5日母 7日私 18日孫 23日従兄バースディ月間でもあります^^;そして 今年も残り2ヵ月。いい年だったな〜と言える残り2ヵ月にしなきゃ。。

久し振りに姫のこと

名古屋時代からブログを読んでくださっている方は覚えているかと思うのですが久し振りに名古屋の『姫』の話題です^^;今年5月15日の姫関連のブログです。 2017-05-15 - シフォンの夢ダイアリー 24日火曜日の夕方姫からラインに電話です。ようやくラインを…

今日はカラー

先週ストパ―かけて 1週間が経ち 今日はカラーリング白髪を隠さねば。。マナミちゃんを頼ってこのお店 ジョリ(Jolie)|ホットペッパービューティー カットとカラーでこんな感じにしてもらいましたよ〜 仕上げに巻き髪にしてもらったので なんだか私の雰囲気じ…

この冬は温活

もともと平熱が35.5度くらいしかないのに 身体を温めることを積極的にしたことが無くて特に下半身はたくさん履いてゴロゴロするのが嫌で 結構薄着で毎冬過ごしていました。あたりまえのように足先は冷たく 靴下を重ね履きしています。それもあんまり好きじゃ…

久し振りのジョグ

今朝は気持ちよく晴れています。大阪に行く前に朝ジョグしてからほぼ半月。東京に戻ってからは毎日冷たい雨で 朝ジョグに出かけることができませんでした。今日こそは!そんな気持ちでいつもより元気にいつもの緑道へ 気持ちいい〜^^私の朝ジョグ 走ること…

伸びたでしょ^^

昨年の夏から伸ばす決心をして 途中毛先を何度か切った以外は切らずにここまできました。多分 私の人生で一番長いと思います。ずっーと私の髪を担当してくれていたマナミちゃんが 諸事情でお店を変わったので私も今回からそちらに行くことにしました。 ジョ…

栄養と料理

短大に入学して栄養学を学び始めてから20年くらい 毎月購入していた本が『栄養と料理』という女子栄養大学出版部が発行している月刊誌です。きっかけは入学と同時に栄養学の先生から配られ「毎月皆さんにこれを配布します。勉強になるので読んでくださいね。…

気持ちのいいお散歩

気温が急降下して 秋の深まりが早い^^;冷たい雨も降り なんだか落ち込みたくなるお天気です。家の中に閉じこもっているとますます落ち込みそうなので雨でもお出かけ取り立てていくところがあるわけではないので なんとなく皇居 皇居は広々していて 緑が多…

何があったかというと・・・

娘が二人目を妊娠しました。喜ばしいことなのですが 赤ちゃんの成長が思わしくなくてこのまま成長が見られなかったら手術になると宣告されたのが先月。成長が悪いと言ってもそこに存在はしていて しっかりつわりもあって娘は心も体も苦しく辛い日々が続きま…

もどってきましたよー

やっぱり私にはブログが必要です^^取り立ててどうでもいいようなこと綴りますけど いいでしょうか?マイペースで 私の本音語りたいです。。

ひと休み。。

どうしてもブログと向き合う気持ちになれなくて・・・ひと休み します。

丸5年

東京に引っ越してきて 昨日で丸5年!早かったですねー『光陰矢のごとし』がまさにピッタリ! そして今日は『都民の日』都民の一員として 都の施設を巡ってこようと思います。今日は無料なので・・・ ^^;