門出

春 4月

いろんな人たちの旅立ちがあり 門出を迎えています。

昨日 我が身内にも人生の門出を迎えた若者がおりました。

主人の甥っ子のヒロヤです。

子供のころから野球少年で 勉強より野球大好きのわんぱく坊主でしたが 

立派に成人して 昨日晴れてお嫁さんをもらうことが出来ました。

結婚式も親の力は一切借りずに すべて自分たちだけでやり遂げたそうです。

そのせいでしょうか。 こじんまりとしたお式ではありましたが 

春風のような暖かい空気に包まれた結婚式でした。

叔母という立場で出席した私でしたが もう気持ちは母のような気持ちでした。

ヒロヤの顔に我が息子を お嫁さんの顔にわが娘を挿げ替えて いろんな思いが

込み上げてきてしまい 最後の新郎新婦の幼少期からの回想スクリーンでは

涙が止まりませんでした。

それにしてもいまどきの結婚式 なかなか楽しいですねー

挙式の最終イベントに ハトが大空に飛ぶパフョーマンスがありました。

叔母という立場にありながら 本物のハトが大空に舞い上げる様子に 年甲斐もなく

はしゃいでしまいました。

もっと興奮したのは 披露宴会場にバーカウンターが設えてあり 好きなカクテルが

飲み放題なんです。

作ってくださるのは 福井の夜の街『片町』でバーを経営なさっている 

本物のバーテンダーさんです。

バーカウンター

お飲物メニューです

私はここぞとばかりにカクテルを片っ端から頂戴しました。

この結婚式プランは飲み放題だそうなので 飲まなきゃそんそんということで

我が夫婦は頑張りました^^;

ほろ酔いから本格的に酔ってしまったようですが そこは大事な結婚式。

取り乱すことなく甥っ子の門出を祝して 会場を後にしました。


結婚式から25年と7か月の私達。

門出はとても大切なことです。

それ以上に大切なのは 門出から積み上げていく日々だということを

改めて知らされました。