週のはじめから・・・

今週は月曜日の朝から大阪で大きな地震があり

大阪に暮らす娘家族とお婿さんのご実家のことが心配で 落ち着かない週の始まりでした。

どちらも大きな被害はなく・・・ 

とはいうものの茨木市に暮らすお婿さんのご実家は 食器棚から食器が飛び出し 

相当数の食器が割れたとか。。 それでも

「あふれていた食器が整理できてよかったわ〜」と

娘のお姑さんから前向きなメールを頂き さすが関西人! と笑ってしまいました^^



そんなことを聞いたからではないのですが 梅雨時恒例の食器棚整理をしました。

今回はしっかり断捨離も行いました。

フォワーがないのであれなのですが^^; こんな感じになりました。

自分ではずい分減らしたつもりなのですが それでも食器棚はぎちぎちですね。。

ちなみに 私の断捨離は捨ててはいなくて 二軍ということで別の場所で待機ちうですよー

やっぱりそうそう簡単に手放せないもんです。

ということは 断捨離とは言えないですね^^;