2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい恋人^^

私には名古屋に愛しい恋人がいます。たま〜に メールをくれるお付き合いなのですが 可愛くて可愛くて大好きです!先日もこんなメールをくれました。彼に怒られちゃうかもしれないけれど 特別に公開しますね^^;【にしけいさんげんきですか ぼくたちはすご…

パッとしない体調?

梅雨明け直後は夏らしい夏だったのに ここのところ 関東地方は梅雨のようなパッとしない毎日です。 戻り梅雨だとか…そんなお天気のせいで どうも私の体調もパッとしない毎日です。 今日は渋谷に出かける用事があり 今週初めて電車でお出かけ。夏休みで混雑す…

言葉の威力

今朝 気持ちよく一日のスタートを切りました。あまちゃんで元気をもらい 張り切っていたのに心ないメールが飛び込んできて もう 気分最悪です!人の気持ちって あっという間に変わってしまいますね。さりげない一言で元気をもらったり 些細な言葉で落ち込ん…

ちょうどいい距離感

今月に入ってから 区民体育館のエアロコースに通いだしました。3か月7000円で 週1回60分のエアロコースです。 今日で3回目クラスの方のお顔もなんとか覚えられるようになりました。でも 会話は・・・まだ ご挨拶程度。。。だったのですが さすが東京!明る…

夏のキッチン

今日の東京 気温35度を超えました。蝉も力強く鳴いています。暑い夏 キッチンは灼熱地獄そりゃあ そうですよね〜我が家のキッチンのコンロでは こんなに火を使っています。 部屋の気温30度以上の中 コンロの火を使えばどんどん気温は上がります。気をつ…

ウォーキングシューズ

夫が買ったウォーキングシューズこれもアシックスウォーキングの商品です https://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-pedala/mens/?lm=30 老化って足にもくるんでしょうか?知り合った頃の主人の足のサイズは25.5㌢それが28年後の現在 24㌢どんどん縮ん…

今夜は涼しい

猛暑日が続いていたのに ここ数日 30度にとどかない涼しい東京です。今夜も涼しい。。。風もさわやかで クーラーいらず。普通の人なら過ごしやすくて 体調がよくなるはずですよねーなのに・・・私はこの涼しさで どうも心と体のバランスを崩し 体調悪しです…

今 のめり込んでいるドラマ

NHKBS 『ダブルトーン』全6回 現在3回までが終了4回が見たくて仕方ありません。待ち望んでいます^^;毎週土曜日 夜11時15分から放送開始この時間は夫が在宅なので 録画してひとりの時に見ています。 私 集中してみたい映画やドラマは 必ず一人…

3連休

少し早い夏休みの3連休楽しめましたか?にしけいはそこそこ夏らしく過ごしました。13日の土曜日はナイター観戦!神宮球場でヤクルトー広島戦を見てきました。 夏の夜に 自然の風に吹かれながらビール飲んで 楽しく酔いました^^野球を見るよりもビールを…

茅ヶ崎

暑い中 今日は茅ヶ崎まで。茅ヶ崎と言えば サザンオールスターズで有名になったところですね。 ありました! ありました! こんな名前の通りが… 正式名称なんですよ ビーチを目指します たどり着いたサザンビーチちがさきは 海水浴客でいっぱい。パラソルを…

GIROの靴 その後

GIROの靴 - シフォンの夢ダイアリー 6月5日のブログです。 その後のGIROの靴の履き心地 ご報告します!今まではいてきたヒールの靴に比べたら 断然 履きやすく歩きやすいです。しかし 2万歩も歩く夫とのお出かけでは さすがに痛くなりました。つ…

7月14日が・・・

娘の誕生日!先日 娘に誕生日プレゼントのお伺いをたてました。 というのも 母の私が言うのもなんなんですが わが娘 私達両親に 何かを ねだるということがないんです。なので 母は娘にプレゼントしたくてこんな物を準備しました。 7月14日に届くように …

ほおずき市

先日の朝顔市に引き続き 今日は浅草寺のほおずき市に出かけてきました。東京の夏の風物詩ということで 毎年ニュースで流され「風情があっていいな〜 一度は行ってみたいな〜」と思っていたのです。 7月9日と10日が開催日ウィークディなので夫は仕事私ひ…

夏が来た!

昨日 7月6日 関東地方梅雨が明けました。それに合わせたわけでは無いのですが 昨日と今日 こんなところにお出かけ^^ 昨日 金沢文庫 海の公園海水浴場 今日 入谷鬼子母神 朝顔市どちらの風景も夏だね〜熱中症に気をつけて 節電も出来るだけ努力して 楽し…

体力の衰え

にしけい 50歳!しっかり更年期世代です。 20歳の頃… 私に50歳が訪れようとは 夢にも思いませんでした。しかし 現実はただ今 50歳! 今日 少しハイレベルなエアロビクスを受けてきました。ハイレベルとは 動作の中に走ったり ジャンプしたりする動き…

枝豆 その後^^

間引きして 支柱を立てて 肥料をやって 夫がせっせと世話しています。毎日の成長を楽しみにしながら^^間引かれた方の枝豆も別の入れ物で育てているので 御心配なく。豆の具合はこんな感じです。 これが本当に食べられるようになるのでしょうか? 不安です…

7月です!

今年もいよいよ夏が始まりますね〜さすが夏好きの私 じっとしていられません^^;今日からエアロ始動ここ東京ではジムに通わずに 公共の施設でエアロをすることにしました。その始まりが今日だったのです。半年以上ブランクのあったエアロも 身体に染みつい…