2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの未来

息子 今日で22歳になりました。昨夜 午前零時に「お誕生日 おめでとう」というメールがいくように送信予約をして眠りました。音付きのデコメです。しかし 現在まで何の返信もありません。返信を期待する方が 間違っていますかね。。。 この状況でいくと 内定…

はぁ 〜

今日はイオンお客様感謝デーいつもはあまりその日を狙って買い物に行くことは無いんですが家から歩いて3分のところにあるイオンなので 高額のものを買う時はお客様感謝デー利用させてもらってます。今日買いたかったのはこれ プリンターのインクです。定価59…

朝の出来事

毎朝のウォーキングをはじめて そろそろ2年がたとうとしています。最初は朝だったり夕方だったり 時間はまちまちでしたが そのうち私の元気がある朝に歩くことが定着してきました。今朝も主人を送り出した直後の6時30分頃から35分程ウォーキング。季節も良く…

床掃除

毎日のお掃除頑張ってます?私 どうも掃除は苦手です^^;苦手意識が強いせいか 必ず毎日お掃除をします。部屋中掃除機をかけて お風呂・洗面所・トイレ・台所は手抜きが出来ません^^;でもね。 床の拭き掃除を怠ることが多いんです。。。なんか掃除機か…

昨日は・・・^^

飛騨高山でした^^;凝りもせず 中年夫婦 朝のはよから電車に乗ってテンション上がりまくり。『ワイドビューひだ』 これで往復しました。以前から行きたいと言っていた高山でしたが まさか突然行くことになるとは・・・そして 今回の旅の目的は?夫は「本場…

ちと 疲れた〜

今週は毎日ジム通い。自分で決めたんです。ゴールデンウィークから遊び呆けていて 息子が滞在していた1週間近くは飲み食べ放題!どんだけ自分を甘やかしたら気が済むんだろう。。。それに伴って 体の方もゆるゆる緩んで たるみっぱなし。それなのに危機感ゼ…

食生活

ネットを見ていたらこんな記事が。<管理職>短命?…00年ごろ境に死亡率急上昇記事の内容は【会社役員や部課長ら「管理職」と医師や教員ら「専門・技術職」の死亡率が2000年ごろを境に急激に高まり、事務職など「その他の職種」の平均を上回っているこ…

涙もろくなった。。。

今日のお昼ごはんを 昨夜録画しておいたドラマを見ながら食べました。NHKドラマ10 『はつ恋』たいして興味があったわけでは無かったのですが 番宣で「大人の恋」とか言っていたので 「見てみようかな?」と思い 気軽に録画予約をしたんです。 ジムで運動…

四日市【とんてき】

先日の鳥羽・二見浦(夫婦岩)旅行の帰り 四日市で途中下車しました。大きな理由は無かったのですがどんな街か見てみようということで降りたちました。JR四日市駅から近鉄四日市駅まで歩いてみました。2㌔くらい歩いて近鉄の方に行くと 閑散としていたJ…

巷では

今日は金環日食の話題で持ちきりですよね。にしけい 乗り遅れました^^;みなさん メガネ準備してたんですね。何もない状態なので見ちゃいけないと思い テレビで鑑賞しました。美しい映像に感動はしましたが 所詮テレビ。感激とまではいきませんでした。ツ…

久しぶりの庄内緑地公園

今朝は久ぶりに庄内緑地公園に 主人と朝ウォーキングに行きました。3週間近く行かなかったら バラ園がこんなにすごいことになっていました。 昨日と今日はバラまつりということなので 咲き乱れていてあたりまえでした。一つ一つも美しい バラ園は香り漂い そ…

気持ちのいい休日

さわやかな気持ちのいい日でしたねー家にいるのはもったいないということで お出かけになりました。どこに行くのか知らされずにいたのですが 出発直前言われたのは「鳥羽に行くぞー」でした。相変わらずの夫です^^; 鳥羽城跡から見た鳥羽の海 う〜ん 気持…

私の作品

昨日のブログに私の作品は登場しませんでした。大きな理由は無かったのですが 「見たいよー」というご要望を頂いたので 今までの作品を一挙公開しようかと思いたちました^^;今までに ブログに載せたものばかりですが よろしければご鑑賞ください。そして …

今日のグラスリッツエン

私の名古屋で雄一の習い事。 それはグラスリッツエンです。あまり聞いたことのない習い事でしょ。 私も名古屋に来て初めて知りました。簡単に説明すると ガラス製品(コップやお皿)に ダイヤモンドの粉が付いた針で削りながら陰影をつけて そのグラデーショ…

久し振りの姫ごはん

ゴールデンウィークでお出かけ三昧。その後福井に帰省。 あげくに息子の名古屋滞在などと いつもののんびりした私の生活がバタバタ続きだったため 姫とも疎遠になっていました。姫とは 私のマンションの住人で 生涯独身のセレブマダムです。元々は会社経営を…

いけない!いけない!

母に徹していたら 女であることを忘れていました。今日 久しぶりに(2週間ぶりくらい)にジムにいって 結構きついアクアビクスの教室に出てきました。いや〜 体が重かった^^;お腹の肉も半端なく付いていて 水着が段々になってます。そりゃあそうですよね…

お久しぶりです!

3日も更新を休んでしまい 失礼しました^^; ゴールデンウィークから始まった私のお忙し日々。今ほど 息子が「新幹線のぞみ」に乗って東京に向かって私から去ってくれたことでひと段落です。 ゴールデンウィーク前半は奈良で御朱印集め。 次の日はナゴヤド…

携帯から・・・

福井からです♪福井のパソコンのネットを切ってしまったので 携帯からブログを書いていますが 結構書きにくくて大変です。 なので 3日ほど お休みしますね。 寂しいのですが…

手料理

免許更新のため 今日(9日) 息子が福井に帰ります。それに合わせて 私も明日(10日)から福井の家に帰り 出しっぱなしのストーブやこたつを片づけて 家の掃除をする予定です。 福井で数日一緒にいる息子に いろいろ手料理を食べさせてやりたいと思い 昨日(…

江戸ウォーキング

東京3日間でトータル6万歩!さすがに疲れましたが 心地よい疲れと達成感で満足できた旅でした。そんな充実した旅が出来たのは 実は強い見方がいるんです。これです。 実は私 NHKの人気番組『ブラタモリ』が大好きで 毎回欠かさず見ていました。今は不定期…

東京 3日間!

GWの5月3・4・5日 東京でした。それにしても 雨に降られました^^;いろいろ みなさんにご指南頂いたのですが 実行できずに残念です。初日はあまりの豪雨に笑いがでるくらい。「ハイハイ ここまで意地悪したいのね!」という感じなくらい 凄い雨!日頃の…

明日から・・・

GW後半ですねー我が家のビックイベント!東京2泊3日。でも何の予定もたっていません。とりあえず新幹線とホテルだけ押さえてあります。新居購入した妹夫婦を訪ねるのと 関東在住の息子と合流することのみ決まっています^^;天気予報は雨。どうするのでし…

二人飲み

4月29日 日曜日 主人と二人 頂き物のチケットでナゴヤドームに 中日対横浜戦を見に行ってきました。どちらのファンでもないし 試合も中日の一方的な試合で盛り上がりに欠け生ビールもたいして美味しくなかったということで 帰りに二人で久しぶりに居酒屋に入…