2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の食べ物

少々 ご無沙汰でした。ご飯食べて ビール飲んで ウォーキングして それなりに生きてはいたのですがやっぱりなんとなく元気のない日々です。。。 しかし・・・気持ちを元気にしていかなくては。がんばります!!! 毎日暑いと口にするのは冷たい麺類が多くな…

ちょっと・・・

夏バテということはないのですが 夕方になるとなんかだるくて・・・パソコンに向かう元気も薄れています。少々 更新が無かったり 皆様のブログへのコメントが少なかったりということがあるかもしれませんが お許しくださいね。夏は大好きだし 今の時期を謳歌…

どこかに・・・

ヘアカタログ|ノッティングヒル ヘアーアンドユー(NOTTINGHILL hair&you)|ホットペッパービューティー おりまする^^;

夏掃除

東京 今日 梅雨明けしました。子供たちは夏休みに入っています。いよいよ 夏本番〜夏掃除 始めます! 暑い夏だからこそ 乾きも早く 掃除もしやすいかな^^;ダラダラ過ごしても テキパキ過ごしても 暑いしねーそれならば 気合入れて 大好きな夏を過ごしまし…

文京朝顔・ほうずき市

文京区の夏の風物詩 「文京朝顔・ほおずき市」趣きのある小石川のまちなみの中で開催されます。とホームページに書かれていました。夏の風物詩が趣のある街で開かれているのなら 行かなくては… なので 行ってきました。 「朝顔市」は徳川家ゆかりの伝通院 「…

故郷の味

福井を離れ 5年以上が経ちました。今でも福井から取り寄せているものがあります。お味噌 毎朝飲む味噌汁には どうしてもこのお味噌じゃないとね^^;故郷の味から始まる朝 毎日元気にスタートです!ちなみに こちらのお味噌です↓ 味噌 | 大本山永平寺御用達…

迷いちう

今 ものすごく悩んでいることがあります。髪の毛 切ろうかどうしようか。。。 最近 抜け毛がひどくて 前髪の生え際がもう大変なことになっています。先日 育毛剤をネットで購入 わらにもすがる思いで 我が家の洗面所に鎮座して頂きました。朝晩 使わせて頂い…

私の嫌いな言い方

「あなたらしくない」「あなたのためをおもって」この二つの言い方 私はどうしても好きではありません。 子どもの頃 どちらの言い方も両親に言われた記憶があります。そして 私が母になり 二人の子どもに言った記憶もあります。親が子に対して つい使ってし…

娘 27歳になりました。

昭和62年 7月14日 火曜日 PM2:44 娘誕生 昨夜 夫が「むすめ 27歳になるんやな―」と言いました。私は娘がいくつになるかということを覚えていなくて「27歳なんやねー 昭和から平成になったで計算しにくい^^;」なんてボケた返答をしてしまいました。 梅雨…

夏のはじまり

もう少し梅雨が続く空模様ですが 昨日は夏本番を思わせるお天気でした。ひと足先に夏を堪能してきましたよー 神奈川県の久里浜港から千葉県の金谷港まで東京湾へりーで移動40分間の船旅です^^陽射したっぷりでも 風がさわやか〜私の大好きな夏の始まりです…

あれから1週間

DVDでヨガを熱心にやったのはいいけれど やり過ぎで腰を痛め夫の付き添いの元 整形外科に行ってから1週間が過ぎました。おかげさまで コルセットなしでもスイスイ歩けます^^御心配頂いた皆様 ありがとうございました。 今週は朝のウォーキングも簡単なスト…

若者のお手伝い

夢を持ち 目標に向かってがんばっている若者って清々しいですねーそんな若者のお手伝いを微力ながらさせて頂きました。 どんな手伝いかというと…私がいつもお世話になっている美容室の撮影会のお手伝いです。行きつけの美容室↓ http://www.h-nottinghill.com…

おバカな体重計

寝起きに必ず体重を測ります。それが私の健康のバロメーターのように… 今朝も眠い目をこすりつつ体重計の数字を見ると なんと!2㌔近く体重が落ちています。腰を痛め全く運動ができないここ数日は 体重を食事で調整しているつもり^^;昨日もアルコールな…

月曜日 気持ちかえて。

土曜日、日曜日と腰の痛みに振り回されて ちと疲れました^^;週初めの月曜日の今日。まだ腰に痛みは残りますが その痛みに振り回されるのもしゃくに障り少しづつ 動き始めましょう。 先日から気になっていたカラーリングをしてもらいに行きつけ美容室に出…

日曜日。。。

前回のブログの続きとなります。ここから読まれる方は ひとつ前を読んでいただいてからこちらを読んで頂くと繋がりがわかり読みやすいかと思います。よろしくお願いします。 金曜日に腰を痛め 土曜日に病院へ行って安静にし そして日曜日。腰の状態は随分楽…

とんでもないことに!

良かれと思ってやったこと。。。DVDを見ながらしっかりパワーヨガ。血流も良くなり身体も軽くなって満足 満足^^ しかし その直後から なんだか腰が痛みます。「うん? なんかおかしい。。。」掃除をしようにも少し動くだけで腰がピリピリします。「まいっ…

たまにはボッーと・・・

気が付けば7月も3日早いですねー 蒸し暑い中 近くのセブンイレブンのATMに用事があり 午前中に出掛けてきました。ATMでの用事を済ませ 立ち去ろうとした時 コーヒーの自販機が目に入りました。以前 息子が「セブンのコーヒーが一番おいしい!安いし…」と言っ…