2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はまった焼酎&かっぱ巻き

あまちゃんの影響が凄すぎる。。。 わたし^^;ドラマの中で鈴鹿ひろ美さんが 寿司『無頼鮨』でいつも注文するのが『かっぱ巻き』それを肴に飲むのが焼酎の水割り「やだ〜」 私 同じ組み合わせ はまっちゃいました! 夫の晩酌用焼酎いいちこを拝借し 手づく…

夏の終わり

昨日・今日と東京は湿度の低い過ごしやすいお天気になりました。30℃を超えているのですが エアコンなしでもさわやかです。夏も終わりを告げる頃になりました。 嫌いです! この時期がもの哀しくて 寂しくて 嫌いなんです。振り返って真夏に逆戻りしたい思…

お待たせしました^^;

息子が 父の日に夫にプレゼントしたあの枝豆その後が気になっていたでしょうか。夏も終わりの今日この頃 ご報告が遅れてすみません。芽が出て順調に育っていることはご報告済みでしたね。 そして この先の行方が気になるところですよね。枝豆ができたのです…

あまちゃんセット

今日はこの方で有名なこちらにお出かけ NHK!NHKの中にあるスタジオパークというところに 見学に行ってきました。そこで「じぇじぇじぇ」の出会いが・・・これです! 食べてみたかった『まめぶ汁』^^スタジオパーク内にあるレストランに入ったらこん…

特別な話なんて・・・

8月10日から帰国している妹(ご主人の転勤でシンガポール在住)と4か月ぶりに会いました。3人姉妹の私は長女。今回会う妹は三女です。次女は故郷福井にいます。三女の妹は 大学から東京に出てきて そのままこちらで就職・結婚をしたので福井に住んでる年月…

残暑お見舞い申し上げます!

半月あまり ブログから遠ざかっておりましたが 戻ってまいりました。またお付き合いのほど 宜しくお願いいたします^^ いや〜 それにしても暑いですねー毎日酷暑と言われていますが まさしく殺人沙汰になりそうな暑さです。『節電』と言う言葉ももうどこか…

夏休み〜

私の愛しい恋人より 福井を満喫しているメールが届きました。夕飯には 福井発祥 焼き鳥の名門『秋吉』で 「焼き鳥食べてるよー」って電話もくれました。秋吉のホームページです。 やきとりの名門 秋吉 ホームページ 炭火で焼く焼き鳥は美味しい〜福井県外に…