2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

入りましたねー ちょっとバタバタするので ブログお休みします。 皆さま 楽しいゴールデンウィークを お過ごしくださいませ。

朝食も^^;

夕飯をお見せしたので 朝食も^^; 味噌汁は大根と揚げと葱なのですが 息子はここにとろろ昆布を投入します。この日のおかずは高菜漬け 塩サケ お豆腐 卵焼き 梅干し 私達と同じものに夫のお弁当のおすそ分けなどを加えて少しづつ品数多めで出すようにして…

食べさせすぎか?

息子の帰宅はだいたい9時過ぎ。そこからお風呂に入り そしてご飯。 なので 9時半過ぎからの夕飯になります。もちろん 私と主人は先に食べてますよ^^; 息子との同居が決まった時 息子がひとつだけ私に頼んだことがありました。「美味しい夕飯を作っておい…

至福の野球観戦 

土曜日の昼下がり 千葉ロッテの本拠地でオリックス戦を観戦してきました。 オリックス側での応援です。まずは景気づけに1杯! 試合が始まる随分前から 美味しく頂きました^^屋外の球場で飲むビールは格別に美味しいです!ドームだとそれほどでもないんです…

マナミちゃん復帰!

いつもの行きつけの美容室 蒲田の美容室(美容院)「Nottinghill(ノッティングヒル)」 私の担当のマナミちゃんが産休明けで 今週から復帰です!早速今日 カラーリングをしてもらいに行きました。そうしたら なんと 復帰第一号が私だったそうで 感激〜マナ…

毎日忙しいです〜

息子が一人増えただけで とてつもなく忙しい(涙洗濯物は3倍! アイロンかけは夫と息子の二人分!夫が夕飯いらなくても 息子はいるし。。息子がいらない日は夫は夕飯いるし。。私の息抜きの日が無い(涙・涙今までどんだけ楽していたかわかる! 今日この頃で…

母か寮母か。。

土曜の朝からカレーを作っています。息子のお昼用に・・・母か寮母か? どちらに徹するか?ウィークデイは寮母 ウィークエンドは母この体制でいきますかね^^;息子がここで暮らし初めて1週間!ようやく3人暮らしも馴染んできました^^

母って

こんなに忙しかったんですねーお気楽主婦だったので 息子が増えただけでもうヒコヒコ。そんな愚痴を母に言うと「我が子でしょ!」との反撃^^;そうですねー 我が子ですからね。仕方ないですね。。いきり立ってるそんな私を尻目に夫はマイペース。「ちょっ…

寮母らしい。。

ひとり張り切って秘書だと思っていたのに 夫の一言で崩れ落ちました。「寮母がいろいろやってくれるから 生活面では楽だなー あいつ。。」寮母って 私のこと? ですよね。。 私しかいない。。でも 確かに寮母の方がしっくりくる^^; 寮の部屋(息子の部屋…

始まりましたよ〜

息子との同居。午前中に荷物を出してから 昨夜 こちらにやってきました。いよいよだー 無理せず 構い過ぎず でも ちゃんと仕事ができるように手助けしてやろうと思います。私は夫と息子の家庭内秘書!そんな立ち位置で平日はいるつもりです。 でもねー週末は…

ちょいと息抜き^^

せっせせっせと断捨離&片付けちう。でも 今日はちょっと息抜き^^; もさもさしていた髪にストレートパーマをかけてきました。こんなことしている時間は無いのですが 自分も大事だもん!!いつもの美容室で髪を綺麗にしてもらい また頑張れる!! いつもの…

もう ドタバタ!

気付けば4月。東京の桜は満開だとか。。そういえばマンションから見下ろすところ咲いている桜いつの間にか 綺麗〜 桜を愛でる余裕も 団子を頬張る時間も無く ただひたすら片づけています。 先週速攻で福井に帰り 息子のマンションの引っ越し準備をほぼ済ませ…